夢に出てくる人 | 気の向くままに

気の向くままに

大阪を捨て、のんびり田舎暮らし。
アラフィフ。
うつ病治療中のスローライフ。
気の向くままにブログ更新。

私は小さい頃から、コミュ症で空気が読めずなかなかクラスに溶け込めなかった。

それなのに、小さい頃の同級生の夢をよく見る。
全然会話してないような人や、ちょっかいかけてきてた同級生など。
どうでもいい人達ばかりの夢。

いじめられた記憶ではなく、楽しく遊んでたり、ふつうに会話してる夢。
名前すら覚えてないような人が夢に出てくることもある。

父ちゃんは、家族や仲間の夢を毎日のように見てるというが、私は家族や仲間の夢をほとんど見た事がない。
小さい頃の数少ない友達の夢も見ない。

なぜなんだろう?

夢占いが出来る人に聞いてみたいわー
どんな意味があるんだろ?

ちなみに今日は、同級生の女の子と私で、障害をもつ女の子のお手伝いを楽しそうにしてる夢。
まだみんな小学生くらいかな。

障害をもつ女の子は、全く知らない人。 
知らない人が夢に出てくることも多い。

夢を見て、同級生の名前を思い出したりする。

夢って不思議。

何かのトラウマなのかな?

父ちゃんみたいに、家族や仲間の楽しい夢を見たいわ。
そしたら、スッキリ気分良く起きれるのにな。