ひとでし。 | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。


こんちは!ゆかっぺです。(●´∀`●)∩




うちのお米は、近所の農家さんから買っているのですが、その農家のおじさんから「うちのお米は賞をとったものなんじゃ🏆️」という事は、前から聞いていた。



そして今日、そのお米をうちに届けに来てくれた そこの農家のおじさんが、

「実はな、この前中田英寿がご飯を食べにうちに来たんじゃ。🍚」

と教えてくれた。




あのサッカーの中田英寿である。⚽



なんでもあの中田英寿が、そこのおじさんの作ったお米を注文し(もちろん本人の名前でではないけれど)、自分の口にするものが どのように作られているのか知りたかったのか何なのか(詳しくは知らない)、わざわざ岡山まで そのおじさんの家へやってきたらしい。

(あとで調べたら、11月にテレビ番組で岡山を訪れてたみたいなので、その時なのか⁉️)



私は、スポーツ選手とか、アスリートとか、芸能人とかも あまり知っているほうではないけど、サッカーの中田英寿ぐらいは、なんとなくは知っている。⚽(本田圭佑と間違いがちではあるけれど❗)


私は、そんなすごい人がうちの近所に来たなんてびっくり❗と思って、中田英寿が来た当日、おじさんがその事を みんなにおおっぴらには言えなかったであろう事は承知で「私も会いたかったですぅひらめき」とおじさんに言うと、おじさんは「ま~、あんまりこんな事は、外には言えん(言えない)からなぁ👴」と、やっぱそうだよね~❗というお返事をして帰って行った。🚚💨




そして、しばらくして塾から長男が帰ってきた。🚴‍♀️💨

私はさっそく長男に、近所にこんなすごい人が来たんだぞ❗という話しをしたが、うちの子供たちは、私以上にスポーツ選手やアスリートなどを知らない人たちなので、長男に話しをしても「誰それ?」みたいな反応である。

なので長男に、「説明しようびっくりマーク🧐☝」と中田英寿のあれこれを説明しようとしたけれど、伝えようにも『サッカーのすごい人』というのが 私の知りうる限りの中田英寿なので、「とにかくサッカーのすごい人だ👍」と長男に伝えた。



すると長男は、「すげー❗友達に教えてぇ(教えたい)‼️」と言った。


長男には、将来米作りをやりたい友達がいて、正直中田英寿うんぬんより、近所のおじさんが賞をとるぐらいの、しかも有名人がそのお米を注文し家に来るぐらいの、スゴ腕の米農家であることを、その友達に教えたくなったようだ。



そして、友達にその事を伝えるために、中田英寿の名前もよく知らない長男は、確認のため、



「なかと ひとでし?🧏‍♂️」



と私に聞いてきた。





、、、( ̄ロ ̄lll) 💧




なかと、、、




ひとでし‼️😱






ひとでしとは何⁉️🏮🍢🍥




私は長男の、小さい子やお年寄りのような言い間違いに思いっきり笑った。🤣🤣🤣


https://youtube.com/shorts/LE2k9qujOUk?si=ghEUneZZ0zkixlL- 



『なかと』はまだ惜しいような気もするが、『ひとでし』とは、近いようでとても遠いような可笑しな仕上がりである。

よくもここまで見事に素晴らしい変化をとげたものだと、私は、『ひとでし』の生みの親の長男に感心した。真顔👍





志村けんの「でし!でし!」言ってる『デシ男』さえも彷彿させるような『ひとでし』を、私はけっこう気に入ったので、これからは、テレビや何かで中田英寿を見かけたら、



「あ😃❗ひとでし‼️」



って言おうと思いました。


以上びっくりマーク