あーた❗ | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。


こんちは!ゆかっぺです。(●´∀`●)∩




うちの娘は 熱烈なイエス・キリスト様の崇拝者、(私から見ると)なんちゃってキリスト教徒であるのだけど、今朝、私が目が覚めて1階のリビングへ降りると、今日はどっかの教会のご講話?礼拝だかなんだかに、Zoomで参加しているようであった。

(最近は、布団の中が心地よく なかなか出られない季節ですね❗目が覚めると、何故だか旦那と息子たちは家を出た後でございます。チュー)




キッチンで 私が食洗機から食器を出して片付けやらなにやらしていると、娘と同じ部屋にいるので、自然とその教会のお話がところどころ耳に入ってくる。👂️


牧師さんなのか、教会関係者の方なのか、女性の方が、

「神様は困難を力に変え、うんたらかんたら~」

「神様はこのような時でも、私たちを見捨てずうんたらかんたら~」

と、なんとなく神様の素晴らしさや有り難さを語るような話が続く。✝️


そして、ひと通り 有り難げなお話しが終わると、「それでは○○さん、○○の○章を お願いいたします。」と、話しが次の方に託された。



そして、また別の女性の方が (多分)聖書の1節だか3節だか59800節だかを読み始めたのだけど、その女性の方、癖なのか滑舌が関係しているのか、全部「あなた」を「あーた」と読んでいるのである。


「あーたは、いつでもうんたらかんたら~」

「あーたは、この世で神様がうんたらかんたら~」





「あーた」「あーた」の連続に、私は




デヴィ夫人じゃねーか‼️



と、心の中で突っ込まずにはいられないのである。真顔気づき



その後も、その女性の方が「あーた」と言う度に、私は「ちょっと あーたねー‼️物申す」と言うデヴィ夫人が目に浮かび、部屋の隅で、ちびまる子ちゃんの野口さんのように「クックックッ」と笑ってしまった朝の出来事なのであった。デレデレ 晴れ





この前 ひとりで、ディズニー映画『ウィッシュ』観に行きました。とっても良かった❣️