トイレ味 2021/7/21 | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。


こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ


 


私はここ最近、毎日 重曹を飲んでいる。


重曹、もしくは重曹とクエン酸を混ぜたものが、体に良いとの情報を良く目するようになったので、値段も安いし少し前から飲み始めた。  


 


何がどう良いのか、そういう説明は いつもよく聞かないで 吸っ飛ばしてしまうので、どういう効果があるのかはわからん。


飲んでいて、効果のほども良くわかんねぇ。


 


でも、もともとアレルギー体質だし(アレルギーに効くのかどうかも知らんけど)、運動もしないので、これ飲んどけばちょっとは良いんじゃないかと思って飲んでいる。


 


 


でも、この重曹、たまにトイレの味がするのである。


基本、塩味なんだけど、時間を置くとそうなるのか、たま~にトイレ味。🚽


トイレの味って…。



f:id:yukappesan:20210719123343j:image


 


言っておくが、私は トイレを食べたことも舐めたこともない‼️


 


でも何となく、食べたことはないけど、それが味になってたりする事ってないか?


鼻と口はつながっているから、臭いが味覚に変換されるのか?


そこらへんは良くわからんけど、でも、たしかにトイレ味だ。🚽


 


 


私は何年かに1回、このトイレ味にぶち当たる。


どんな食べ物だったか忘れてしまったものもあるけど、サンポール(トイレ用洗剤)味もあった。


比較的、トイレ味は飲み物に多いように思われる。


 


学生の頃に飲んだ、コーラのチェリー味だったかも、トイレの味だった。🚽


 


「これ、トイレの味だ!」と言ったら、妹が


「うっそー!」と言ったが、それを試しに飲んだ妹は、


「ほんとだ!トイレの味がする!」と言った。


チェリー味🍒なんて可愛らしいもんではない。


それならそうと、トイレ全開100%味と書いておいて欲しいものだ。🤷‍♀️


 




あと、トイレ味で一番ビックリしたのが、チョコレートだ!🍫



f:id:yukappesan:20210719123545j:image


 


私がまだ20代の頃、バレンタインデーの翌日に 会社の上司が、甘いものはあまり好きではないからと、外国産の板チョコをたくさん会社に持ってきた。


 


なんでもスナックのママさんがくれたのだそうだ。🍸👠


バレンタインデーだからって、こんなに何十枚も?と、ちょっと不思議に思ったが、


その上司は私達に、好きなだけ持って帰ったらいい、と言うので私も会社の女の子たちも喜んだ。🍫


 


チョコレートは、甘いものが苦手でない限り、だいたいの人が好きだと思う。


そして、どんなチョコレートであっても、オエーっとなるような、ゲロまずなチョコレートは、そう無いと思う。


 


 


でも、それはあった‼️


 


会社の女の子たちと、お昼ご飯を食べた後、上司が持ってきてくれた チョコレートを食べようという事になり、みんな 食後に入れたコーヒーとともに食べ始めた。


(男性軍は外食なので、お昼時は社内にはいない。)

 

そして、それを食べた女性軍はみんな、かつて『ドラえもん』であった、ジャイアンの作ったシチューを食べさせられた人のようになった。😱

もちろん私もだ!

またしてもトイレ味だ❗🚽

っつーか、うんこの味だ。💩

 

トイレ味を何回か口にした事のある私でも、チョコレートで その味を口にするとは思ってもいなかった。💦

 

しかも、今まで口にしたトイレ味は、どちらかというと アンモニアっぽい雰囲気のもの(?)が多かったように思うが、うんこの味とは トイレ味史上、禁断のレベルMAXではなかろうか…?


f:id:yukappesan:20210719123450j:image


女性軍は みんな「何これー⁉️」と文句を言った。

 

私が「うんこの味がする~」と言うと、他の人も「うんこの味」「そう!うんこの味だわ」とみんな、うんこを食べたこともないのに「うんこの味」だと言った。💩

 

 

うんこ味のカレーと、カレー味のうんこと、食べるなら どっちがいい?というのがあるけど、

その時の私は、

うんこ味のチョコレートなら、ここにあり‼️

と言いたかった。💩🍫

 

 

そして、女の子たちの間では、きっと このチョコレートをくれたスナックのママさんは、

バレンタイン前に、売れないタダ同然のうんこ味チョコレートを見つけ、義理チョコ用にいける!と大量に入手したものの、

あまりの不味さに 義理チョコにもならねぇと思って、人の良さそうなお客さんに押し付けたに違いない、という話しになった。

 

そして、そのうんこ味のチョコレートは、みんなで分けて、家に持って帰って捨てようということになった。

 

 

あの時代の うんこ味チョコレートは、残念な事に 葬るしか方法がなかったけど、

今なら「うんこ味のチョコ」と、TwitterやInstagramにあげて、一花咲かすぐらいの事は出来たんじゃないかと思う。🌸