69. Web内覧会vol.14 ルーフバルコニー | ゆかっぺの注文住宅「ソーコ」

ゆかっぺの注文住宅「ソーコ」

厄年にミサワホームで「ソーコ」を建てる! 
~居心地の良いシンプルでスタイリッシュなソーコができるまで~

いよいよ Web内覧会も終盤ですカナヘイきらきら


本日はルーフバルコニーのご案内ですカナヘイハート


ルーフバルコニーへは 寝室のベッド側からつながっています




寝室からルーフバルコニーへ
バルコニーで椅子に座って のんびりする時間ができたら素敵ですね




4畳のルーフバルコニー
シンプルな外観にするため 笠木にしました
ルーバー等も素敵でしたが 洗濯物の乾きやすさは変わらないとのことでしたので





角度を変えて





南向きで日当たり良好晴れ





外部コンセントも付けました
水栓も引きたかったのですが プラス10万円とのことで断念
掃除を考えてのことだったので すぐ下のお庭からホースで引き上げることを提案されました





軒先長めに変更しました





軒先と物干金物との距離
風が強く吹き付けてくることがなければ 突然の雨程度なら洗濯物は濡れません





展示場のバルコニーと同じタイル





軒天も外壁も1階とすべて同じ



手摺
笠木タイプ リーセントシルバー


タイル
RGボード アイボリー


外壁材
カンビオ ホワイト


軒天
チアグレー


窓枠
リーセントシルバー


今後 Web内覧会では外観や外構を予定しています


そして最後には 
ブログタイトルの「ソーコ」の由縁をお話しできればと思いますキラキラ


まず次回は 外構プランについてお話ししていきますね音譜


押していただけると嬉しいですハイビスカス
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村