68. Web内覧会vol.13 WIC | ゆかっぺの注文住宅「ソーコ」

ゆかっぺの注文住宅「ソーコ」

厄年にミサワホームで「ソーコ」を建てる! 
~居心地の良いシンプルでスタイリッシュなソーコができるまで~

さて本日は 
寝室内にあるウォークインクローゼット(WIC)です音譜


こちらは3畳程度ですキラキラ




ウォークインクローゼット



正面上部にあるのは 太陽光発電システムのenecocoコントローラです


我が家で 黙々と静かに働いてくれています
予想以上の稼ぎ頭ですチョキ


両サイドには ハンガーパイプと天棚があるのみです


下の空間には 無印良品などの収納ボックス等での収納を考えていますOK


左側手前は モデムやパワーコンディショナー ターミナルボックス等の置き場所になっています


初めは 外観を重視して enecocoコントローラは見えないように天棚の上に置くことを考えました


でも enecocoコントローラは熱を発するので 天棚に物を置けなくなるため 正面に掛けることになりました




モデム機器など





手直し前の写真
画像は竣工立合い直後のものです
マスキングテープで 手直し箇所をマーキングします



クロスの汚れやハンガーパイプの固定の微調整など 現場監督さんが竣工立合い時にマーキングしてくれました




WIC内もセントラル換気システム



WICは衣類を置くため 換気が必要です


我が家はWIC内に窓がないため セントラル換気システム吸出口を1つ付けました


合わせて 洗面室の天井と同じく 吸放湿効果のあるクロスにしました
クロスの効果のほどは!?ですが…


クロス
リリカラ MLV6651 吸放湿/防カビ


ダウンライト
DAIKO製 DDL-5102WW 昼白色


クローゼット内の衣類がしっかり見えるように ダウンライトは昼白色にしました




ブレイク編



こちらは 竣工立合い時に付いていた建具です


取手がプッシュプルハンドルスタイル01が付いていましたもやもや


こちらも格好いいので このままでもよいかと迷いました


しかし 希望していた03ではなかったため 後日03スタイルの建具と変更していただきました


記念に写真だけ撮っちゃいましたアセアセ



押していただけると嬉しいですハイビスカス
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村