61. Web内覧会vol.6 浴室 | ゆかっぺの注文住宅「ソーコ」

ゆかっぺの注文住宅「ソーコ」

厄年にミサワホームで「ソーコ」を建てる! 
~居心地の良いシンプルでスタイリッシュなソーコができるまで~

こんばんは紅葉
前回のブログ以降 スマホの調子が悪く 動作が緩慢になり すぐに固まってしまいます
何をやっても改善されず 初期化するしかないと言われましたタラー


初期化することに なかなか踏ん切りがつかず 画像や動画 アプリを整理しながら様子をみています


でも前回から約1か月経ってしまったので スマホの調子がよいときに ブログを書こうと思います


ではでは早速 調子がよいうちに参りましょう!!




今回は浴室です
浴室は 前回ご案内しました洗面室の突き当たりになります


システムバスは 水廻り3点セットで購入しているので メーカーはトクラスです




浴室の入口
浴室のドアは 掃除のしやすさを考え 初めから開戸にしたいと思っていました
開戸にしたことで オプションでドア外タオル掛けをつけることができ これまた満足ポイント





開戸を開けると









Beaut Libero1616サイズ
【フロア】デラックスオフホワイト
【ミラー】ロングミラー
【洗い場側水栓】カバー水栓
【シャワー】エアインクリックシャワー
【収納棚】クリアタイプ
【天井】断熱ステップ天井(分割型)
【握りバー】メタルタイプ



全体の仕様
【壁色】周辺パネル…スパークルホワイト
    正面パネル…ホライゾンブラック
【バスタブ色】マカロンホワイト
【エプロン】オフホワイト




電気を付けると














標準仕様で風呂フタは断熱フタで 三点留めでした




標準の設備仕様からの変更点

【フロア】デラックスオフホワイト
【ドア種類】開戸+ドア外タオル掛け
【照明】丸型2灯 LED
【洗い場側水栓】カバー水栓
【シャワー】エアインクリックシャワー
【タオル掛け】メッキフックタイプ




我が家の浴室です




浴室は 毎日使用する場所なので 清潔面や掃除のしやすさを重視しました


一部 ZEHの縛りがあり 節水タイプのエアインクリックシャワーになりました


素敵な入浴タイムになるよう いつも綺麗な浴室を保ちますチョキ



押していただけると嬉しいですハイビスカス
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村