スタジオアリスDMの罠 | スタジオ撮影の記録

スタジオ撮影の記録

3歳女の子1歳男の子のママです
スタジオ撮影の沼にハマりかけています♪

こんにちは飛び出すハート

最近DMの特典が、マグネットシートになるか、SNSデータになるかって結構重要だと思うのですが!!!

みなさんに届いたDMの統計をとると2歳バースデーはマグネットシートってブログが多かったのでわくわくして待ってたんですニコニコ

でも待てども暮らせどもこない…
って前回ブログ上げたと思うのですが、
結局問い合わせしたところ

ざっくり要約
2歳の誕生日撮影をしようと思っているのですが今年は2歳向けのバースデーDMはありますか?


お調べしたところ直近で端午の節句で撮影していたので、DM発送対象から外れておりました
お手数ですがDM送りますので撮影内容、住所等、子どもの年齢、予約先の店舗と撮影日をお教えください
なお、ご利用店舗が未定の場合お決まりになりましてからご返信ください

ん???
何で端午の節句で撮影したのにDM発送対象外に???笑い泣き笑い泣き
そんでもって2歳の撮影するっつってんだから2歳のDM送ってくれたらいいのに何故店舗決まってからじゃないとダメなん?


誕生日テーマで予約を入れるとDMが来ないときいたことがあったので予約をいれないでおいていましたが、端午の節句のテーマで撮影しただけで送付対象から外れるのは理解しがたいです
店舗の空きと予定がまだ未定なので予約は入れていませんが〇〇店で撮影予定です
子どもたちの年齢など記載して返信


このたびは誠に残念ながら思いをおかけし申し訳ございません
4歳のDMはないので2歳の誕生日DMをおくらせていただきます

あのね、4歳から誕生日DMないことは、しってるのニヤリ
だから最初のお問い合わせにも2歳の誕生日でって息子の分しか書かなかったのニヤリ
でもとりあえずDMは送っていただけることになったので良かったです笑い泣き

なんだかなぁ~
マタニティフォトか、産院クーポンなどでゲットした顧客をね、カムバックさせたいと言う意味では753のDMとかを送るのは良いと思うのよ!!!

でもね、アリスを支えているのはほかでもない鬼リピーターということを忘れないでいてほしい
私なんかライトなリピーターだからそんな大きくは言えないけどさ…
やっぱり定期的に撮影に来ている顧客を蔑ろにしちゃあかんよえーんえーん

どうせ撮りに来るってわかっててもDMはちゃんとください爆笑