ロンドンひとり旅日記~お土産編~ | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

まだまだロンドン旅行記は続くのだけど、ちょっと休憩。

 

買って来た、おみやげたち。

いっぱい買ってきたと思ったのだけど、なんだかんだ渡していたら、全然、足りなかった真顔
 
 
ちょっと紹介

スーパーTESCOのオリジナル「チキンフレーバーインスタントヌードル」£0.35(70円)
ロンドンにしたら超絶安い!
イギリスのインスタント麺てどうなんだろ?って思い、1個だけ買ってきた。
 

思い切りシンプル
 

 絶対に不味いだろうと思ったけど・・・・日本の無名の安いインスタント麺て感じてへぺろ
全然、食べられます。
レタスと豚肉炒めたののせてみた。

ロンドンにこのラーメン(70円)があるなら、お金なくても、長期滞在できるかもてへぺろ
 

 

TESCOの「MACKEREL IN KATSU CURRY SAUCE」
鯖のカツカレーソースの缶詰 £0・95(190円)
缶のデザインがなかなかのお洒落

ロンドンのレストランには、「カツカレー」ってメニューが普通にあるの。
ロンドンで「カツカレー」といえば、日本式カレーのこと。
カツがなくても、「カツカレー」って言うのだよ~~面白いよね。
で、この缶詰は、鯖のカレー味なんだけど、もちろんカツは入ってなくても「カツカレーソース」って言うのだ。
 

鯖のカツカレーソースをご飯にのせて
 

 

これは娘にもらった、「酒粕クリームチーズ」
ロンドンで買った、サーモンペーストとコラボさせます。
スーパーTESCOの「SALMON PASTE(サーモンパテ)」 £0.55 (110円)
 
 
ロンドンを思い出しながらの晩酌
 
クラッカーの上に「酒粕クリームチーズ」と大葉と「「SALMON PASTE」
 
 
ロンドンで食べて美味しかったから買ってきた、スーパーM&Sのサラダクリーム
 
カリカリチキンのサラダにかけます。

サラダクリーム旨し!

 

ロンドンのちょっとしたお土産紹介でした照れ