25年ぷりの再会 | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

千歳へ・・・・娘のところに行ったと思うでしょ~~~それが違うんだなぁ。

 

千歳のレストラン「PASTA RANTE(パスタランテ)」へ

友達とランチです。
中学&高校の同級生のマッキーと、なんと25年ぶりの再会。
うちからは車で55分。マッキーは苫小牧在住で車でここまで45分。
なんとなく中間地点ってこことで千歳で会うことに。
25年前、うちの息子が小学6年生の時、苫小牧でサッカーの試合があった時、苫小牧在住のマッキーが試合を見に来てくれて会ったのが最後。
 
ずっと年賀状だけやりとりしていて、「会いたいね」と一言添えるけどなかなか・・・・
昨年、マッキーから、私からの年賀状で切手シートが当選したと、お礼の手紙が来て、さらに「会いたい!」って。私もすぐに返信。やっと実現したのでした。
 

一軒家レストラン。
千歳在中のお客様に、ここが美味しいと教えてもらっった。
娘も知っていて、訊いたら、美味しいよ~~って。

 
もちろん予約してます。

席に案内されて、2分もしないうちに、マッキーもやってきた。
25年ぶりだけど、すぐに顔はわかったし、想像通りの老け方だった爆  笑
 
 
ふたりして、今週のパスタ。

パスタ・ミニサラダ・ミニスイーツ・ソフトドリンクのセットで1350円。
私は、別にノンアルコールビール口笛
 

今週のパスタは、フレッシュトマトとモッツアレラチーズのバジルパスタ。
普通に美味しいけど、25年ぶりの会話に忙しくて、何を食べていたのかあまり記憶なく。
中学校の記憶ってあまりなかったのだけど、どんどん思い出していく。
面白話がいっぱいあって、ここで書きたいこといろいろあるけど、やめておこう。

シフォンケーキ、甘くなくてふわふわで美味しかった。
あっと言う間の2時間、全然話し足りなかったけど、マッキーも親の介護とかもありゆっくりしていられない。
また、絶対に会おうね~~ってお別れ。
帰りの車、気分は中学生。いろいろ思いだして、懐かしさの絶頂。
いつどうなるかわからないもの、無理してでもなんでも、気になる友には、会うこと大切だとしみじみ感じた日。