千と千尋の神隠しinロンドン | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

朝から晩までお出掛けして、ロンドンを楽しんでおります。足が腰が痛いです。

今日は、Spirited Awayこと、千と千尋の神隠しの舞台を観てきました。

今、ロンドンで公演してるのご存知ですよね?

 

ロンドン行きのエアチケットは360日前に取ったのだけど、それから少しして、千と千尋の神隠しのロンドン公演が発表されて、なんと、私がロンドンに行くときと重なることがわかって、躊躇することなく、予約をしたのが昨年のこと。

 

 

 

地下鉄チャリングクロスのそば、ロンドンコロシアムで上演されます。
 

公演時間の40分前に着きましたが、人でごった返していました。
 

1904年オープンのロンドンコロシアム
 
 

素敵な建物です。
 

 
 
SPIRITED AWAY
千と千尋の神隠し
 
ロンドンでの千尋役は、上白石萌音ちゃんと、橋本環奈ちゃんのふたりで交代でやっているのてすが、この日は、橋本環奈ちゃん。
湯婆婆がこの日は夏木マリじゃなくて、ちょっと残念。
 
 
 
会場内はこんな感じ
 
中も、もちろん素敵です。
私の席は多くの人が座っている席とは違うの。
 
 
日本での公演のチケットは1番良い席で19000円くらいじゃないかと思うのですが、ロンドン公演は38000円くらいだったような。
ロンドンの物価が高いと言うか、円安がヤバイのです。
 
BOX席と言って、扉がついている席。
中は、5名がはいることできます。、
 
私はBOX C
 
会場内で呑むことができて、私は白ワイン購入。
BOX席では、手前のテラスに置いて、のんびりと観ることができます。
 
 
上演中は撮影できないので映像はありませんが、内容は、まるっきり映画と同じです。何度か予習で映画を観てからのぞんだので、あまりに映画と台詞が同じでびっくりしちゃった。
橋本環奈ちゃんが、千尋になりきって、小学生の子供にしかを見えないの。凄かった。
上白石萌音も観て比べてみたいところ。
 
2300名ほど入るけ会場は、少し日本人はいたけれど、ほとんどがイギリス人なのか?外人さんたち。
舞台は日本語。3ヶ所に字幕がでて、それを観ながらなので、大変そうですが、皆さん満足されていた感じ。
最後はスタンディングオベーション
国も言葉も関係なく、皆が喜ぶ作品。その中で一緒に観られたこと、最高の3時間でした。