活〆ハマチのアラ | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

アラ大好きおばさんです爆  笑

愛媛産 活〆ハマチのアラが、198円で売っていましたぁ。
迷わず買うよね。
 

食べやすく切って、醤油・酒・みりん・生姜・ニンニクのタレに漬けておきます。
 
 
 

汁気拭いて、片栗粉つけて焼きます。
198円ですごい量が入ってました。
 
そして、こんな晩御飯となりました。

■ハマチの竜田焼き
■豚肉と小松菜と玉子のオイスターソース炒め
 

レモン汁をかけてさっぱりとさせていただきます。
家計に優しい晩御飯でした。