臭い1日 | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

ゴールデンウィーク後半となりましたね。

5月3日(金)、今日はゆっくりしようと決めていた。

夫も今日から4連休だけど、朝起きたら、すでに出かけてた・・・・山菜採りだって!

 

 

なので私は、ゆっくり朝ごはんウインク

娘からもらった「かにみそバーニャカウダ

鳥取県「門永水産」のお品。

なんだか知らないけど、娘が当選してもらったんだって。

自分じゃ使えないからと私にくれた。

どんな味か?まずは私が試してみよう!ってことで。

 

かにみそバーニャカウダでペペロンチーノ風。
朝だけど、休みだもの飲むよ。
変な癖もなく、「かにみそバーニャカウダ」良いお味でした。コクがでます。
 
ニンニクいっぱい入っているけど、さらに「にんにく唐辛子粉末」をかけまくる!

氷結からワイン飲んで・・・・すっかり酔い気持ちニヤリ
 
昼過ぎ、夫が帰ってきたわ~~~~

大量の行者にんにく。

行者にんにくの下処理はそんな面倒じゃないけど、1本1本、赤いはかまを取るのが面倒。

 

 

 

晩ごはん

行者にんくと豆腐の玉子とじ
 
他は・・・・少し前の記事で、あんこうは今季もう最後かな?って言ったけど、また売ってた!

北海道産あんこう 398円
 

塩コショウ・万能旨味スパイスをふって、小麦粉絡めて、オリーブオイルとバターで焼きます。
 

朝のニンニクたっぷりペペロンチーノから、行者ニンニクたっぷりの玉子とじ。
どんなに臭いんだ?
大量の行者にんにくは、数日食べ続けるわけで・・・・大丈夫かな私・・・・・臭いおばちゃんになりそう爆  笑