2024GWは道北へ | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

GWにお泊りで出かけるってことは、ずっとなかったような。

近所に花見に行ったり、庭でBBQしたり、娘たちが我が家に泊まって楽しむのが恒例。

でも、今年は、娘たちが、北海道で過ごす最後のGWになっちゃう?なんて思ったら、どこかに連れて行きたくなっちゃって。

層雲峡温泉に2泊で行くことに!我が家から高速道路使って3時間。

層雲峡温泉は旭川から1時間くらい。

せっかくなので、旭川の旭山動物園に寄って行きましょう~と・・・・・すべて、私が計画してるんだけどね。

 

 

4月27日(土)。この日から、旭山動物園が今年の営業開始!(冬季は休業)
きっと混むだろうから、オープンの9時半前には着きたいと思って、娘たちに頑張ってもらい、我が家を朝7時に出発!
我が家から旭山動物園には、高速道路を使って2時間。

朝早いので、朝食は車内で。
鮭めんたいおにぎりと、お赤飯おにぎりを作る。

こんな感じで。これは大人用。
子供の分は、娘がサンドイッチ作ってきましたよ。
 
朝9時ちょっとすぎに、無事に旭山動物園に到着!

お天気に恵まれて最高!26度くらいになって半袖!
思ったよりも混んでなくて、楽しめました照れ

たくさん写真や動画を撮ったけど、ほんの少しアップ。

アザラシと
 

しろくまと
 

 
 

 
 
 
 

 
 

 

たくさんの動物がいたけれど、カバがいちばんインパクトあり。

カバをこんな身近でみたのはじめて。

そして、こんなキレイな肌のカバもはじめて。

以前みた、円山動物園のカバの肌はとても汚かった。

K5も喜んでおります。

 
旭川も、桜満開。

ダチョウと桜。
なかなかないショットじゃない?
 

K5は、最近、写真を嫌がるのよ。なので、ふ~ちゃんだけの写真が多くなっちゃう。

 

 

そして、お昼は、旭川の永山にある、ラーメン「一番」さん
なんと、ここは、ブロ友「うり坊」さんが、記事でオススメしていたお店。
私はしっかり覚えていた!ニヤリ
 
うり坊さんおすすめの「味噌ラーメン」です。
味はね、昔ながらの味噌ラーメンって感じかな。素朴で美味しかったです。
ふ~ちゃんとK5が気に入って、食べまくってました。
今まで、ラーメンを喜んで食べてたことなくて、すっかり、ラーメン好きになったみたい。
お店を出る時に、ふ~ちゃんとK5が、マスターに、「美味しかった!ごちそうさま!」と何度も言うの。どんだけ、美味しかったんでしょ?笑えました。
 
さて、本日のお宿へ向かいます。