お出掛け前の晩ごはん | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

今日の札幌、最高気温24度の晴でした。

車で走っていると、どこもかしこも満開の🌸

思わず、「キレイ~~~」って叫んじゃいます。

 
明日からGWですね。
我が家も2泊でおでかけ。
たった2泊だけど、冷蔵庫の中を空にしていくのが私の決まり。

乾燥ひじきをサッと洗って、平な入れ物にいれます。見栄えワルっ!

ひじきの上に、水切りしない豆腐のせて、30分、
豆腐から出た水分で、ひじきが戻ります。
 
冷蔵庫、お片付けの晩ごはん。

■お手軽芽ひじきの白和え
■蒸し鶏ときゅうり、クラゲの和え物
■2日前のカスベの味噌煮。2日経って、さらに美味しくなってたわ。
 
ひじきと豆腐を混ぜて、そこに、ごま油と美味しい塩を。
枝豆と海老を添えて。

冷蔵庫には、日持ちしないものはなくなって、すっきり。
 
楽しいGWをお過ごしくださいね。