一番ニラ | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

最高気温17度、風がなくって穏やかな1日でした。

週末も暖かそう。

 

 

ブランチは、ほうれん草と切干大根のサラダの残りでパスタ。

炒飯と同じく、パスタの具も、なんでもありだよねニヤリ
 
 
知内の一番ニラ。
今年はスーパーで売られるのが遅かったような。毎年3月には食べているのに・・・
今月いっぱいくらいは、一番ニラです。

1束98円と今年はちょっとお安い。
 
一番ニラ、今年初めてだから、まずは余計なものは入れないで、ニラだけで。

ニラは刻んで、レンジで2分加熱して粗熱がとれてから絞って、味付けするだけ。
 

この日の戦利品は、GINON無糖レモンが、Xとラインで当たって2本。
同じ無糖だけれど、「SUNTORY -196 無糖」の方が私は好きだな。
 

■鶏の照り焼き
■一番ニラの胡麻和え

 

明日は朝いちばんで、義母の退院。これからの方針をケアマネさんと相談。

そして千歳に行って、戻ってきて飲み会。

忙しいな。