鯖缶からのひとりごはん | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

さば缶が、98円と安かったから、まとめ買いしてきたよ。

ひとり5缶までたっだので、夫も引き連れ10缶買ったの爆  笑

以前は、98円で売っていることはよくあったのに、今はそんな安く売られることはなくなった。
たまたま今日のチラシに出てきたけど、198円だよ。
 
 
夫が健康診断の前日と言うことで、私だけの晩御飯。
よく、自分だけのためにちゃんと作るよね。って言われるけど、作る量も少ないし、何より簡単なもの。
あ~~~ひとり生活に憧れる。

まじに地味でしょ。でもこんなのが一番好き。
■茄子の煮びたし(レンジであっという間にできちゃうよ)
■レンコンと舞茸のきんぴら(残り物)
■鯖缶ときゅうりとワカメの酢味噌

鯖缶って滅多に食べないけど、せっかく買ってきたから、食べようと思うよ。
鯖缶って骨も食べられるから、ほんと体に良くって、できれば1日1缶食べるのがいいとは言っていたけど、それは無理だ。たまに食材何もないときに食べるのがいいね。