3度のびっくりと高菜漬け | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

朝掃除していて、「ぎゃ~」って叫んだわ。

だってね、大きな蜘蛛がいたから。

糸みたく細い脚の蜘蛛じゃないの。黒くてごろっとしていて3センチくらいの塊みたいなやつで・・・・どんな小さい虫でも怖いのよ。心臓止まるかと思ったくらい驚いた。

よく、私の叫び声の方のほうが驚くって言われるけどね。

そして闘い。

掃除機で吸い込むことしかできない。吸い込んで中から出てきたら怖いので、ずっと掃除機を動かして終了。

うちの掃除機は虫をすいとるので、紙パック。あとで夫に取り換えてもらうよ。そういう時だけ夫を頼る。

 

ブランチは、他人丼(豚肉・玉ねぎ・玉子)

そして、高菜漬け。

いただいた高菜漬け、これで終了。

 

そして、午後、また「ぎゃ~~」って叫んだよ。

だって、朝とうりふたつの蜘蛛がまたいたの!

春ってことだよね。どこからか家に侵入してくる。

暖かくなるのは嬉しいけれど、まじ嫌だ。

2度も叫んで、寿命縮まったわ。

 

 
高菜漬けを使った料理。

■高菜漬けと厚揚げと豚肉とタマゴ炒め
■なめこと水菜の大根おろし和え
 
 

■激辛麻婆豆腐
■餃子
■高菜漬け
 
 

高菜漬け焼きそば
 

高菜漬けとひき肉のおこわ
 
高菜漬けの焼きそばと、おこわは、旨くてたまらんかったです。

 今年も高菜漬け楽しませてもらいました。

当分、フレッシュな高菜漬けを食べることはできないんだよねぇ~~寂しいな。

 

 

夕方、義母の病院へ。

病室覗いたらいないの。点滴してるし、寝たきりなのでオシッコの管もついているから、どこに行ったのかと???

ふと目に入ったのは「リハビリ中、8階にいます」ってメモ。

義母の病室は5階。

えっ、リハビリ?リハビリなの~~~~もうびっくりした!

だって、昨日まで元気なく寝たきりだったのに。

8階のリハビリ室に行ったら、いたわ・・・・顔色よくとても元気そう。

まじにびっくり!あ~~~~この人は死なないわ。って思ったね。

人は1日でこんなに元気になるものなのか?

蜘蛛よりびっくりした3度目のびっくりでした。