61歳になりました | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

2月22日、61歳になりました。

祖母が68歳で脳卒中でお風呂で倒れ、母が64歳で脳卒中でお風呂で倒れたので、68歳→64歳ときたら、私は風呂で60歳で倒れるのじゃないかしら?とずっと思ってたけど・・・・無事に61歳を迎えることができましたニヤリ

 
今年も、気持ちのこもった素敵なプレゼントをいろいろいただきました。
花束に、フェイスパック。
渋くて素敵な色合いのお花。大人な私のイメージなんだって~~~いくつになってもまったく落ちつきなく大人じゃなけどね(笑)
このパックは、1枚2500円とかするのよね。いつ使おうか?何か一大イベントの時の前にでも使いたいけど、そんなイベントなんてあるのかしら?
 
 
麦焼酎高千穂のプレゼントかと思ったら、瓶の裏面が彫られていた~~~由香の酒
勿体なくて飲めないなぁ。
 
 
彗~シャァ~CHAR HUBBLE  遠藤酒造場 /長野県
彗ブランド生誕6周年記念酒。限定2000本のうちの1本。
自分じゃ絶対に買えない
 
 

ブロ友ルビーさんから、LINEギフトのミスドチケット
ここ数年、いつも誕生日にはLINEギフトチケットをいただいてます。
ほんの気持ちって言うけれど、その気持ちがとても嬉しい。
孫がミスド好きだからねぇ~~一緒に買いに行こうと思います。
 
お客様から、お箸と箸置き。
誕生日を覚えていてくれてることが、激しく嬉しい。
 
 

まったく日本酒を飲まない友達から。名前だけは知ってるからこれにしてみたって爆  笑
獺祭 純米大吟醸45 旭酒造 / 山口県
 
 
日本酒大好きな友達から。定価で買うためには努力が必要な日本酒。
産土(うぶすな)穂増 四農醸 花の香酒造 / 熊本県
 
 
 
朝起きたら、テーブルに「たんじょうびおめでとう」のメモとともに置いてあった
夫から、ロクシタンのシア ハンド&ネイル
仕事柄、手と指の管理はとても大切。だから、ハンドクリームとかはいっぱい持ってるんだよねぇ。思わず、メルカリで売っちゃおうかと思った・・・てへぺろ
 

 

昨日、プレゼントが届いたのだけど・・・商品を送ってきた会社名だけが入っていて、誰が送ってくれたのかわからない品。

そして、開けてみてもなんだかわからない品でしたが・・・・ふと閃いた!!!

 

ネットで調べてやっとわかった。
これは、ウッドグラスなんだって。

ピラミッドのような見た目。上蓋、中皿、下皿の3つで構成されており、上蓋を返し、中皿に立てれば酒器となり、下皿にはつまみの一品を載せることができるそうです。

なんだか2万円くらいするみたい・・・・そんな高いものをくれる人ダレ?

 

このピラミッドみたいのが・・・・

3つに分かれて・・・
一番上のをひっくり返して中皿に差し込む。
すると、酒器になって、下皿はつまみ入れになる。

今日、お嫁ちゃんからおめでとうラインが来たのだけど、

「もしかして贈ってくれた?」って訊いたら、そうだって。

送り主いれるの忘れた!って・・・うっかりさんなんだから。

今まで、息子から誕生日プレゼントなんてもらったことなかったけど、お嫁ちゃんのおかげでこんなサプライズが~~~~ありがたし。

 
 
そして、うちのめんこい娘ですけど・・・

本当は、この3連休に、娘と温泉に行くはずだったのですが、行きたいお宿は満室で行けず
3月のお楽しみ。
 
 
たくさんプレゼントをいただいたからってわけじゃないし、いつも思っているけど、さらに・・・・私は幸せだね。
感謝しながら、生きていきます。