宅配サービス | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

冬の間の宅配サービス

 
義父と義母から電話がきて「●●買ってきて」と頼まれる。
義親が今住んでいるところの隣は、とても大きい生協なんだけど、住んでいるところも生協も敷地広いから隣といっても年寄りなら徒歩5分くらいかな。
夏なら散歩がてら自分で買ってきたら!って言うのだけど、雪道で転んで骨折でもしたらってことで、冬の時期は、週に一度はじゃるっ子宅配サービスを利用している親です笑い泣き

たった週1回のことなんだけど、何度も電話で注文してくるから、面倒。
1度で済ませてくれないものか?
買って行くのが当たりまえみたいな態度が腹立つのよね。あの人たちには、感謝の気持ちと言うものがないのよ。
早く雪が融けて自分で買い物に行ってくれないかなぁ。
 
義親のところに行くのは面倒だけれど、この間、近くに安いスーパーがを発見したので、そこに立ち寄る楽しみができた。
カットトマト缶って、以前は、うちの近くのスーパーで1缶88円で買えたけど、今は108円。でも、この安いスーパーは88円。
ツナが3巻で238円・・・って今時安くない?
毎日夫がおにぎり持っていくので海苔はすぐになくなるので、いつも海苔を買っている気が・・・なんと100円だった~~~夫のおにぎりだから安くて充分。
 
佐賀県産のれんこんスライス水煮が、2個で100円だった~~安い!と喜んだけど、少し前に、いつも行くスーパーで1袋98円で売っていて、安い!と思って買っていたんだよね。なのに、2個100円とは・・・・こういう水煮って、中国産がほとんどでしょ?嬉しい激安国産でした。
ちょっとでも、嬉しいこと見つけると、救われるねニヤリ
 
 
晩ごはん
■牛肉とパプリカのオイスタソース炒め
■豆腐と庄内麩とネギの出汁煮
■こんにゃくと豚コマと長ネギの甘辛炒め煮
 
雪も降らずに、気温も割と高めで、落ち着いた週末になりそう。