君と世界が終わる日に FINAL | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

映画「君と世界が終わる日に FAINAL」観てきました。

日本テレビとHuluの共同制作ドラマ。

略して「きみセカ」

謎の感染症により「ゴーレム」と呼ばれるゾンビに占拠された世界を舞台に、生存者たちのサバイバルを描くドラマ「君と世界が終わる日に」シリーズの完結編となる劇場版。

ワクチン開発の研究材料として連れ去られた娘ミライを救うため、主人公・間宮響が最後の戦いに臨む。

竹内涼真がシリーズを通して主演を務め、劇場版キャストとして高橋文哉、堀田真由らが出演。

ドラマシリーズにも参加している菅原伸太郎が監督、同じく丑尾健太郎が脚本を担当。

謎の感染症により「ゴーレム」と呼ばれるゾンビで溢れかえった日本。ゴーレムウイルスに感染した恋人・小笠原来美(中条あゆみ)を亡くした間宮響(竹内涼真)は、彼女との間に生まれた娘・ミライを何者かに連れ去られてしまう。ウイルスの抗体を持つ来美の娘であるミライは、人類最後の希望の都市とされる「ユートピア」で、ゴーレムウイルスに対するワクチン開発の研究材料として捕らえられたのだった。そのことを知った響はミライを救い出すため、仲間たちと共にユートピアを目指す。

 
画像4
「君と世界が終わる日に」は、もともと、2021年にドラマ化されたんだけど、そのあとは、Huluで、Season2~4まで配信されたの。
たまたまHuluが観れるときだったので、私は全シリーズ観てたわけ。
ゾンビ映画が好きと言うわけじゃないし、竹内涼真も身体デカすぎで好きでもないけど、なんだか見てしまう。毎回毎回、これで最終回か?って思うのだけど、全然終わらない。
でも、映画になって、FINALだって~~~ついに完結!?
最後どうなるのか、地上波まで我慢できない。観に行っちゃいました。
 
ず~~っと最初から観てきた私は・・・・すごく面白かった!
ゴーレム(ゾンビ)も、普通の人も、とにかく戦って殺しあうから体に力入って疲れるんだけど、それ以上に泣ける。
いま、パソコンに向かっていても、泣きすぎた目が痛いよ。
間宮響(竹内涼真)の父愛に感動だぁ。
今回の相棒となっていた高橋文哉君が頑張ってましたねぇ。よきよき。
画像5
映画からみたら、ダメだと思うやっぱり、シーズン1からちゃんと見てないとね。
主題歌が菅田将暉君で、それも良かったし、友情出演でちょっと菅田君もでるのだけど、そこもいいしね。
いや~~~~夢中で観て、まじ疲れたわ。
 
で、ついに終わった!完結したと思ってエンドロールが終わって最後・・・・・・えっ、まだ続くの?
知らなかったけど、2月9日からHuluで、Season5が映画と同時に始まってるんだって。
Huluはもう見れないんだよなぁ。
Season5には竹内涼真は関係なくて、他の仲間のストーリだと思うのよね。
私の中で、きみセカは完結したってことで、もういいや。
 
2週間前に「ゴールデンカムイ」観に行って、そして今日が「きみセカ」
続けていくと、癖になってどんどん映画を観に行きたくなっちゃうのよね。
でも、アマプラでみないとならないから、我慢我慢