ヘムルタン | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

昨日は節分。

娘のところも豆まきやりましたと。

K5も鬼になったようで
カワイイ鬼さんでした飛び出すハート
 
一応、「おにわそと、ふくわうち」って言ってる・・・
 
で、ふ~ちゃんだけど・・・・
ふ~ちゃんは、ぐったり。
K5のウイルス性胃腸炎がうつったみたい。
で、今日から、さっぽろ雪まつり(2月4日~11日)で、一緒に行く予定していたんだけど中止に。
ふ~ちゃん、行けなくて泣いてるって・・・・可哀想に悲しい
11日までやってるから、来週の日曜日に行けるかな?
 
お出掛けすることなくなったので、午前中だけど、飲も!
ワンパントースト
 
作り方
簡単で、カフェ気分?てへぺろ
 
 
雪まつりに行って、みんなで外食~~~って予定だったけど、
仕方ない、夜ごはんは鍋にした。
業務スーパーで、128円だったかな? ヘムルタンの素
韓国語で「ヘムル」は海鮮、「タン」は鍋だって。だから海鮮鍋ね。
辛くて美味しかったぁ。
鱈とソフトシェルシュリンプの鍋。
ソフトシュリンプ最高~~頭からすべて食べられます。
 
恵方巻で残った鰻で、うざくも。
孫たちと楽しい1日だと思ったのに、夫とふたりの鍋。
美味しいけど、つまらんわね。