蕪が美味しい | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

すごく大きい蕪が、3個で128円だった。安くない?

もっと小さめな蕪でも198円はするでしょ。

義親のところに行った帰りに、以前から気になっていた小さなスーパーに寄ってみたの。
びっくり!何もかもが安くて、蕪も安かったというわけ。
小さいスーパーで、昭和の店って感じで、なんとカートがないの。そして、現金のみ。
いろいろ買い込んだけど、重くて重くて。もっと買いたいものいっぱいあったのに、持ちきれなくて買えなかったよ。
でも、激安の店みつけることができて、うれぴー。
 
 
蕪とベーコンのレモン塩炒め。
蕪が甘くて柔くて美味しいわ~~~大根と違ってすぐに柔くなるから、蕪好き!
 
 
真鱈じゃなくって、スケソウ鱈のスキンレスが安かったので購入。そのままじゃ身が柔くて焼くのが難しいやつ。でも、ピチットしたら全然オッケー。
 
蕪もタラも美味しくて、あっと言う間に赤ワイン1本が空になったわ。
 
■スケソウ鱈のチーズ焼
■蕪とベーコンのレモン塩いため
■塩バターフランスパン
 
私はこれでOKなんだけど、大食いの夫にはこれじゃ足りない。
夫には、パスタ付き。
永谷園パキットって言う、レンジでパスタができるやつ。
懸賞で当選してもらったんだよね。
自分で買うわけがない商品。
パスタソースで、そこにパスタを入れてレンチンするのだけど、簡単にペペロンチーノができたわ
大食い、まじ面倒。
63歳にもなって、若者より食べる・・・ほんとなんとかならんかね。
 

すごい吹雪いてるよー