札幌のドラマ | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

何度も紹介しているお気に入りの小説「弁当屋さんのおもてなし」

昨年の2月にHTB(北海道テレビ)の開局55周年でドラマ化されたのよね。

好評だったからかな?

シーズン2が、1月13日(土)スタート!

4週連続だって。

思い切り楽しみしていたのに・・・・・見逃した。
朝、録画撮ろうと思って、すっかり忘れてた。
TVerでみるからいいや!って思ったら、やってなかった。
HTBのサイトがあって、そこで有料でみれる。1話220円だって。
220円出してみるか、たかが220円で悩む笑い泣き
ま、内容は本と同じだから、2話から観てもいいんだけどさ。
ほんとうに、 バカバカバカ悲しい
でもさ、午前10時40分スタートと言うのが絶対にいけないと思う。

 
 

ユウ君を演じる飯島寛騎君。

知ってはいるけど、興味のない俳優だったのに、昨年の弁当屋さんのおもてなしのあと、4月からの「ぼくらの食卓」ってドラマに犬飼貴史とW主演で出演したのだけど、そのドラマがすごく良かった!

このドラマで、すっかり飯島君を観る目が変わった。
その変わった目で、お弁当屋さんのおもてなしシーズン2を観たかったのに・・・ま、見逃したものはしょうがない。
「僕らの食卓」のシーズン2も放送されないかな?映画化にならないかな?と強く思っているのです。
 
 
そして、なんだか全然知らないけど、今夜から放送される「スナックバス江」

ヤングジャンプで連載されていたものがアニメ化だって。

正直、興味ないけど、札幌市の北24条にある場末のスナック「スナックバス江」を舞台にしたギャグ漫画なんだって。

地元が舞台なら、やっぱりみてみてみないとね。

しっかり予約完了ニヤリ

 

 

土日、ゆっくりしようと楽しみにしていたのに、ドラマは見逃すし、ずっと頭が痛かった。
だいたいなんだけど、ゆっくりしようと思うと、なんか具合悪い・・・・最悪。
でも、夫が休みだから、何か食べさせないとね。
面倒な時に登場のパスタ!
ミニトマトがいっぱい収穫できた時に冷凍していたのがあったでのブランチにボロネーゼ。
 
赤ワインで煮込んだソースに、サントリーおいしいスパークリングワイン白泡。
頭痛薬の代わりにアルコール。
白泡、なかなか美味しいわ。
 
 
 
そして日曜日のブランチもパスタ。
残り物具材で。
KIRINの氷結無糖が大好き!無糖じゃなきゃだめ!
とにかくダラダラした週末がを終わろうとしてる。
晩ごはん作るの面倒・・・・・真顔