超多忙な三が日終了 | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

2024年1月2日

朝ごはん、たくさん作っておいたお料理にお雑煮。

婿以外は、もちろん朝から飲みますニヤリ

婿は、仕事なので帰っていきました。

2日から仕事だなんて、可哀想にとも思うけど、ひとり減ったので、少し楽になるわと内心思う。

 

ふーちゃんが、雪遊びしたいって言うので、近くの公園へ。

3ヶ日、雪は降らず穏やかな天気で、最高気温は1度くらい。

慣れたせいか、1度だと外は「寒くない。けっこう暖かい」って思えるよえー

なので、子供たちは元気いっぱい雪の中で遊びます。

 

歩きにくい雪の中、遊具に向かうK5。
 

笑える動画撮れました。

冬の滑り台は、とても滑ります爆  笑

 
 
そりすべりスタート
 
 
 
雪に倒れるふ~ちゃん。

楽しそうでしたニヤリ
 
 
 
 

戻ってきて、お昼の用意。

以前から作りたいと思っていた、ウナギ押し寿司にチャレンジ。
レシピなんてみないで、なんとなく作ってみた。
超絶簡単だった。

レンチンだし巻き玉子も一緒にね。
大成功と言ってよろしい出来映え!
酢飯と鰻の間に、大葉を入れたのが評判良かったよ。
雪遊びしてのどが乾いたからビールと一緒にね。

 

 

夜ご飯は、ポッサム風。

31日に、豚バラをボニークしておきました。

ぷるんぷるん。

サニーレタスに、豚バラ・キムチ・コチジャンソースをのせて巻いていただきます。

しめ鯖の手巻き寿司も。

 

ふ~ちゃんが私にいくらの軍艦を作ってくれました笑い泣き

作り方が汚い!笑い泣き

カワイイ孫の作ったものだから食べましたけど、他人の子が作ったのなら食べられないてへぺろ

 

 

純米吟醸 良縁
 
食事中は、テレビでJAL機が燃えるのをみながら。
管制官の娘は、いろいろ気になちゃって大変。
管制官がミスしたのかな?って話になって、娘が「怖くて、管制したくなくなるわ」って言ったんだよね。そしたら、ふ~ちゃんが、「ダメ~~仕事してぇ。仕事しないとお金なくなっちゃう!」って。4歳児でこんなこと考えるんだとびっくりしたわ。
娘「はい、ちゃんと働いて稼ぎます」って。
 
夜は、孫たちがハイテンションで走り踊りまくって凄かった。
気づけば、夜中12時過ぎてますけど。
 
1月3日、朝起きた時、「私、もう動けないかも?」って思ったくらい疲れが・・・・
でも、やっぱり朝ごはん作るよね。
クリチ&ローストビーフハンバーガーを作る。
見栄え悪いけど、すっごく美味しい!って娘と夫がかぶりついておりました。
で、そのあとにお雑煮。
昼ごはんは、うま煮の炊き込みご飯。
 
そして、イオンに娘が行くと言うので、「子供みてるから行っておいで!」って言ったんだけど、K5が泣き叫んで一緒に行くと・・・なので、みんなで行くことに。
私、倒れるんじゃなかしら?と思いつつ、仕方なくついていく。
2024年辰年。
こいつらも睡眠不足なのに、疲れを知らんのか?
元気いっぱい。
元気がなによりだし、幸せなことだけどね。
 
今日は、朝から、ずっと、早く帰ってくれないな?って思うばぁばでしたえー
で、やっと帰ってくれた~~~~~~笑い泣き
マッサージ受けたいくらい、あちこち痛い。
1月9日は、ふ~ちゃん5歳の誕生日。5日後、また来るんだわガーン
我が家でふ~ちゃんの誕生日パーティー。
早く身体を回復させないとね。