生ゆば風ほっこり煮こんにゃく | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

こんにゃくパークの「こんにゃく ゆであげ生ゆば風ほっこり煮」

こんな見栄えで、こんにゃくっぽくないの。
あく抜きしてあるので、すぐに使えるのがいい。
 
■生ゆば風こんにゃくのあんかけ
ゆば風?湯葉っぽくはないけれど、普通のこんにゃくより、全然やわらかい。
うん、これいい!
 
気に入ったので、また買ったてへぺろ
うちの近くにスーパーはいっぱいあるけれど、この生ゆば風こんにゃくが売っているのは1軒だけ。ネットでみたら定価200円だったけれど、いつも118円ほどで売っているの。
その安さが、また嬉しい。
 
 
おでんに、ゆば風こんにゃく入れてみた。いつもおでんには、絶対にコンニャクは入れない。おでんのこんにゃくって、まじ嫌いだから。
いや~~でも、このゆば風コンニャクは、おでんにありです!よく味がしみて、やわらかくて美味しい。
ふ~ちゃんは、もともとコンニャク好きなんだけど、ゆば風コンニャク、「うまい、うまい!」と食べておりましたウインク
 
 
次の日のブランチは、
残ったおでんスープで、「おでん蕎麦」