函館の大好きなもの | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

函館で2泊して、帰ってきました。

 

12月12日、運転手付きで、函館へ出発。

夫と二人では旅行したくなかったんだけど・・・・・
 
どうみん割で安かったから・・・・・仕方なく。
ま、運転手と思えばね。
 
高速道路を走って、函館方面の高速の終点「大沼公園」で降りて、
少し走ると、ラッキーピエロの峠下総本店があります。

函館に行ったら、絶対に食べます、ラッキーピエロのハンバーガー。
ラッピと呼びます。
 
 
 
 
ラッピには、ハンバーガーの他、カレー・オムライス・焼きそばなどもあるの。
ラッピのやきそばを一度食べてみたいと思っているのだけど、やっぱりハンバーガーを食べてしまって、
やきそばには、いまだ、たどりつけないのよね。
 
今回は、人気ナンバーワンの「チャイニーズチキンバーガー」食べます。
峠下総本店には、ビールがあるのです。
ラッピは函館に17店舗あるのですけど、ビールがあるのは、総本店を入れて3店舗しかないの。
全店ビール置いてほしいんだけどなぁ。
 
 
やっぱり、大好き、ラッピでした。
 
函館では、大好きなもの買ってきました。
買うのは、いつも同じものばかり。だって、大好きなんだもの。
こっちでは買えないしね。
自由市場に入っている「やな商店」のがごめ昆布。
いろんながごめ昆布を食べてるけど、ここのは最高!
 
大大大好き、するめの塩辛。
普通の塩辛も好きだけど、するめで作る塩辛は、もっと美味しい。
 
 
身欠きニシンスライス。これも大好き、美味しいんだよねぇ。
 
 
そして、大好き「高野鮮魚店」さんに寄り、
「あんこうのともあえ」を購入。
店主が今朝作ったものね
どうして、こんなに美味しいのに、札幌で売ってくれないんだろ。
函館の大好きなものでしたラブ
 
晩御飯
朝食を食べ過ぎて、全然、お腹が空かないの。
あんこうのともあえで、ちょっと一杯。
うまうまーラブ