夫のお弁当 1/25~1/29 | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

朝から、すごい雪。

30センチくらい降ったかな?

外に出たら、転びそうになった。昨日融けた雪がツルツルになってスケートリンクのように。

その上に雪が積もってたから、全然気づかなかった。

危ない危ない・・・・・こんなところで転んで骨折なんてしたら笑えないからね。

久々の除雪。良い運動。

 

 

今週のお弁当は、5日分

 
1月25日  NO,13
■ 高野豆腐豚肉巻き弁当
1月25日は給料日だった。
1月は休みが多かったので、時給で働く夫の給料は、ほんのわずか・・・・恐ろしい金額。
もはや怒る気にもならないえーん
お弁当の準備する気もなくなるよ。
 
 
 
 
沖縄フェアで、生本マグロのアラも売っていたので、アラ好きとしては、買ってしまう。
■マグロのアラのショウガ焼き。ショウガ焼きは、もちろんお弁当へ。
1月26日  NO,14
■ 合鴨ウインナーのピラフ弁当
  マグロのアラしょうが焼き、白菜豆腐の炊いたん
 
 
 
1月27日 NO,15
■ 肉豆腐弁当
紅ショウガ好きの本領発揮!爆  笑
 
 
 
 
1月28日  NO,16
■鯖ちらし弁当
きゅうり入りの酢飯に、焼き鯖、炒り玉子。れんこんきんぴら。 
 
 
 
晩御飯:■鱈のほうれん草クリーム煮 
1月29日 NO,17
■鱈のクリームソース弁当
  ブロッコリー・ミニトマト・ゆでたまご・ツナのサラダ
 
 
1週間お疲れ様・・・・・私 えー