田中泯×坂田明×新垣隆 「幻月祈」

2022.11.3 於:下北線路街空き地

 

開演を待ちながら街の人の声に耳が慣れてきたその時、フッと風が吹いた。

うっすら暗い中、街の音とヘリコプターの音の中で泯さんがコートを翻しながら踊り始めた。軽やかな足取りで風をおこし「場」ができていく。

 

あー、昔からの「推し」である泯さんのオドリをナマで拝見するのは久しぶりでグイグイ引き込まれた。

3人のそれぞれの距離感の変化も楽しめた。

 

日頃アタマをかすめる「おどりって?」「表現って?」などというクエスチョンを泯さんは吹き飛ばしてくれる。おしつけがましくないその生き様を皮膚で感じ、観ているウチにいつの間にか一緒に踊っている感覚が私にとって何よりの醍醐味なんだと思う。

いつまでも立ち会いたいオドリ!