伏見でぐるぐるグルメ♪ | ♡ゆかぴす&アレンの名古屋ライフ♡

♡ゆかぴす&アレンの名古屋ライフ♡

ミニピンのアレン君と暮らすダンス・ヨガインストラクターのブログ☆

どーも。





フルーチェは牛乳多めに入れる派のゆかぴすデス。




小学生の頃から、どんぶりで作って1人で食べるスタイルです(。-∀-)





















さてさて、



今日はゆかぴすの縄張りである「伏見エリア」の



ぐるぐるグルメだよーー(o^^o)












まずは MISONO weekend BBQ☆


{2D007333-C787-4D58-AA83-00B141AD28A1}


私のお友達のお店なんですが、


オシャレな店内で


{1FBE9D86-F903-4291-9874-8B8EC9008A6F}


でらうまステーキランチが950円で食べれます(´∀`)


{50048474-9564-49A3-BED9-7F67EA647032}


野菜もたくさん付いてくるし、


お友達だから何も言わなくてもご飯大盛りにしてくれたり、笑


なんなら私のワン友もバイトしてるし


お気に入りですわよ♪( ´▽`)








 









お次は常連になりつつある、


下の一色 御園店☆




普通の天丼も


{60152CBB-EC8E-4195-ABAC-D055324DA5F9}


味噌だれ天丼も


{763B218E-7C2B-4409-BAD6-600346E7AB94}


最高に美味しいです!!


カウンターのみなので1人でも行きやすいです☆
















こちらは、どんどん庵 伏見店☆


{9B465839-8B28-4610-8843-6E0629686789}


たまたま通りかかった時に


「蕎麦で、つけ麺??」


と、気になって食べてみたら


これはイケる♡とハマりました(*^◯^*)


{2DE833F8-9BF1-481B-AC3E-D9F0ED559D8E}


つけ汁がもっと量多かったら、大盛ご飯も頼みたかったなー。。


かつおが効いてて美味しいので汁増量希望です!!















こちらは餃子で有名な米吉☆


{7BDA383A-8726-4836-91DA-40F3FE62FC6A}


チャドママとデートで行ってきました(^ω^)


{BC412CEF-6637-4132-B9BC-CC1CB98FF44B}

{83D8A4FD-EE3C-4911-8F5B-6B47C39CAB56}

{B21FEFA9-2140-4877-B9A1-19FE324EC177}

{9AF87F1D-F8AD-460B-833B-C266374153CD}


焼き餃子も水餃子もおつまみたちも全体的に美味しかったし


店員さんが明るく親切でハキハキしていて接客も良かったのですが



帰り際に、



「外の席ってワンちゃん連れてきてもいいですか?」



と聞いたら、



それまでニコニコしてた店員さんが急に眉をしかめて



「い、いぬですか?犬はちょっとねぇ…」と



断られてしまいました(。-_-。)





日本がドイツのような国になるのは程遠いですねー。。


でも餃子美味しかったからまた行きます(*´-`)














米吉の真向かいにある老舗喫茶店、ソルティーシュガー☆


モーニングしてきました(´ω`)


{05EE098B-F53F-424A-ABCB-A534CBD45F88}

{E432B645-2E10-4786-AEFE-C70B1D6E9CCF}

老舗ならではの安心感、人の温かさ、


そして地下という落ち着くロケーション♡


コーヒーも小倉トーストも、もちろん美味しかったです(o^^o)















最後に伏見と栄の中間にあるアンティーク☆



テラス席ワンコOK♡



{736BACD8-1540-4BC0-8FB8-7D1195FE3FA4}


抹茶タルトも好きだけど、このクリームチーズとベリーのベーグルが


ゆかぴす激推しの一品です♡♡










伏見エリア大好きーー(*^o^*)