食生活について その3☆ | ♡ゆかぴす&アレンの名古屋ライフ♡

♡ゆかぴす&アレンの名古屋ライフ♡

ミニピンのアレン君と暮らすダンス・ヨガインストラクターのブログ☆

ずいぶん間が空いてしまいましたが続きを…。。







玄米とゴマ塩だけで10日間過ごす



「7号食ダイエット」。



無事にやりきりましたよ!!







この玄米のサイトに書いてあった、


「痩せさせることが目的ではありません。」


っていう言葉の意味が分かった。。




添加物や化学調味料一切なしで


余分なものを摂らずに10日間。



短期間なのに身体の変化を実感した。



主に外側よりも内側。



もちろん体重も3~4キロ減ったけど、


私この1~2年ぐらいで11キロ増えたもんだから


痩せたー!って感覚はない…(^^;







7号食やる前日に、知り合いのコックさんが


「コンビニとかファミレスのご飯食べると舌がピリッとするんだよねー」



って言ってて、



私毎日コンビニだけど一回もそんなこと感じたことなくて



「デリケートな人だな…」



と思ったんだけど



10日間無添加、無化学調味料ライフを送り



翌日にデパ地下でよく買う肉団子食べたら



ピリッとしたんです!!!



これが今回一番ビックリした。マジで衝撃。




コックさんがデリケートだったんじゃなくて



私の舌がバカになってたんだ!!って。




今まで添加物とか全く気にせず生きてきたけど


これをきっかけに毎日食べてたコンビニごはん生活をやめることができました。



デパ地下の肉団子ならいいと思ってたのに


化学調味料入ってるんだねー。。




味覚が正常に戻ったみたいで、


結果的にすごくよかったです☆









10日間どうだったかというと、


ファスティングとかに比べて全然辛くなかったかな。





初日と2日目は量気にせず食べてて


(量は制限なしなので)


ごま塩も大量にかけてたんだよね。





このゴハンに、すでに塩が入ってることに気付いたのは4日目ぐらい。



何もかけなくても味ついてるし普通に美味しいのに



最初は全く気付かなかった。



今は何もかけてません。







10日間やりきれるか心配だったけど



なぜかこの間は甘いものへの欲求なくて



すごく自分に合ってるなって思いました。





玄米と黒米ミックスなんだけど



これだけで栄養が足りるらしくて



身体にいいことしてる♪って気分が良くて



(鉄分のサプリだけは飲んでましたが)



仕事にも支障なく元気に過ごせました(^^)





10日間終わったあとも、普通の食事と組み合わせながら


玄米置き換えダイエットとして続けようと思いました。






10日間が終わってからのその後は


次回に続く。。。