老舗カフェあれこれ♪ | ♡ゆかぴす&アレンの名古屋ライフ♡

♡ゆかぴす&アレンの名古屋ライフ♡

ミニピンのアレン君と暮らすダンス・ヨガインストラクターのブログ☆

どーも。



年末年始、お菓子とケーキの食べ過ぎで
顔に吹き出ものが30個ぐらいできたゆかぴすデス。




吹き出ものだけでなく、鼻血も3回ぐらいでました(。-∀-)ドンダケ--












さてさて、


ゆかぴすビックリした話!!






名古屋の人気No.1グルメブロガー


グルメ社長」さんが、




なんと!!



私のブログにいいね!押してくれたぁ!!(*≧∀≦*)



ギャーーー!!



どヤバイ!!(/▽\)♪







何年も前からずーっとブログ見てる方なので


めちゃくちゃ嬉しかった♡♡



ビックリしすぎて食べてた天むすの海老が転げ落ちたよー!笑


(拾って食べたけどw)











そんなこんなでやる気が出たので


またダイジェスト版!





今日は老舗カフェじゃんじゃんいきます♪♪







まずは東桜のジャズカフェYURI☆


私が生まれる前からあるお店です♡





変わらない味の素朴なピラフが一番好きで





ケーキも優しい味で大好きで





チキンライスもど定番で





小豆は自家製だったりして





ケーキは食べずにいられなくて





夏には具だくさんな冷麺までやってたりする





とっても素敵なお店です♪


混んでて入れないこともよくある人気店ですよ(^_^)


これからも通います!!








お次は近所のKAKO三蔵店☆


たしかテラスはワンコOK。。





スープランチ食べましたよ(*´∀`)





お店が暗くて写真が上手に撮れないけど


さつまいもポタージュをつけパンして食べました♪



とくに具のないスープで1100円の値段設定は強気ですが


サラダがもりっとしてるし


パンのクオリティーが高いので


またリピートしたいなって思います(*´ω`*)


KAKOさんの大納言とクリームチーズのパンはでらうまいよ( ̄ー ̄)












お次はこれまた近所のcigar club カノウさん☆


嬉しいことに店内ワンコOK♪




看板メニューのオムカレーは


誰もが認める絶品です(^^)





上に乗ってるでっかいお肉は


超トロトロで味がしっかり染みてて


まさにご褒美です♡




もうひとつご褒美しちゃうなら


チーズケーキ(о´∀`о)





これまたうまし!!


小学生の頃、怪しいお店だと思っててスイマセンでした…笑









最後に新栄のDUFI☆


店内ワンコOKです♡




ここもお店が暗くて写真が上手に撮れず…(-_-;)










コスパ良しの人気店で、


いつも混んでます(^_^)


ワンコ連れも来てました♪







どのお店も長く愛されるのが納得ですね!


簡易レポでさーせん(ノ´∀`*)