カフェあれこれ♪ | ♡ゆかぴす&アレンの名古屋ライフ♡

♡ゆかぴす&アレンの名古屋ライフ♡

ミニピンのアレン君と暮らすダンス・ヨガインストラクターのブログ☆

どーも。



門松を見る度に、
下の方にあるレタスみたいなやつ食べれるのかな?と思ってるゆかぴすデス。



ちなみにうちのマンションはまだクリスマスツリーがピッカピッカしてます(-_-;)











さてさて、


ブログ書きたいことが貯まりすぎてるので


ダイジェスト版でじゃんじゃんいきます♪







まずは大須のママンカフェ☆



安定のワンコOKカフェです(*´ω`*)






オネエ気味なスタッフさんが


大歓迎で迎えてくれます笑





この日はチーズカレー食べて、ケーキとフレンチトーストは我慢しました(^_^)




苦手なピーマンも残さず食べました☆


(正確には飲み込みました…笑)









お次は泉のララカフェ☆



テラスワンコOKですが、


この日は人間のみで夜カフェ♪



ワッフルの抹茶をチョイス(*´ω`*)





一人暮らしってフルーツなかなか摂れないから嬉しかった♡









お次は矢場町のエッグスンシングス☆


私はずっとエッグンシングスンだと思ってたけどね笑





15分ぐらい並んだかなー?


テラス席あったけど、ワンコOKかどうかは分からず…(^^;





オーダーはもちろんパンケーキ!!!





ふわふわだもんで、何枚でも食べれちゃうよ( ´∀`)


うまうまでした♡










お次は新栄のカフェカラマ☆


こちらは店内ワンコOK♪♪




毎日来たいぐらい大好きなランチ♡





お店の雰囲気も味も私好みです(*^^*)










お次は国際センターの近くの


NOOK&CRANNY☆




こんなところにオシャレカフェが!?


…っていう場所にあります。(←失礼なw)




住所は名駅ですが、


地元民の私からすると、ここは名駅に含まれません。(←ホントに失礼w)






非常に落ち着いた店内で、


経営が不安になります。(←とことん失礼w)





シングルエスプレッソ350円と、


チョコレートテリーヌ600円。。






何もかもがいちいちオシャレで


自分がちょっとランクアップした気分になれますが、


その日に着ていた服が全身H&Mだったことに気づいて


やっぱり私にはコメダがお似合いだなと思いました笑








その流れでコメダ珈琲も紹介☆



ミックストースト♡





小倉トースト♡





期間限定チョコノワール♡





網焼きチキンホットサンドは、


値上がりしてからは1回も食べてないですね~。。



私がバイトしてた頃はコーヒー360円だったのになー。。












最後に、栄オアシス21の中のソラカフェ☆



ずいぶん前なのでこのドリンクが何だったかも分かりません笑






たしかこの時ダイエットしてて、


3種のキノコのなんとかを頼んだんです↓





でも、どう考えてもしめじとえのきしかなくて


「2種だがん!!!」


って思ったのだけは鮮明に覚えてます(-_-;)





あとはオシャレなのか何なのか分かりゃーせんけど


メニューがいちいち革製のケースに入ってるのが


「いらんでしょ。」と思いました↓






そして、オシャレカフェをどうしても貫きたいのであれば



堂々とコレ置いちゃダメだと思う。↓






うちの実家の台所に置いてある


コバエをホイホイするやつだがーん!!Σ(゜Д゜)



…と、1人でツッコミました笑











これ以上写真が貼れないので


ひとまず、このへんでー(^_^)