おはようございます 女性の顔と体のトレーナー横山有香です☆
全身若見えのためには顔と体をたるませないこと。
先日開催した「美姿勢トーニング1dayレッスン」で
「有香先生はずっとこの姿勢をキープし続けてるんですか???」って質問が。
ずっと・・・?
っていうか気が付いたら「あ、そうだ、そうだ・・」と直しているうち、それがいつの間にか身についていくの。
例えば
昨日はステキな人たちとの忘年会。
やっぱり自分の美に敏感な方はどなたも輝いてる。
この年になってもなおそんな素敵な方たちとお知り合いになれるって幸せだわ~~
そんなみなさんと楽しく話しながら、飲みながら、ふと自分の姿勢に気づく。
「おっと・・・」
①後ろにこけている骨盤を立て、座骨を感じ
(2番が真下くらいね)
②2番を軽く締める
③肩甲骨をおろす
④脚をそろえる
それを飲んでる時間でも気づけばするって感じ。
人間は弱いから、それは楽に楽に流れるの。
流れたことに気づいたら、少し修正してあげるだけ。
次回は立ってるときの修正法(?)も書きますね。
さて、今日はヨガレッスン3本の後は娘とお出かけ。
宅建の試験も見事合格したし(頑張ったね、おめでとう!)
何かお祝いしないとね^^
募集中のレッスンです
≪12月≫
5日(火)ヘナ&リフトアップレッスン
(大阪福島区)(残2)
9日(土)ぱっと見若見え顔ダンスレッスン
(大阪中崎町)(残3)
☆来年1月スタート
顔と体をいっぺんに!全身若見えヨガレッスン
12月18日(月)に開催の全身若見えヨガレッスンin東京については、告知後すぐに満席となりました!ありがとうございます
東京でも!マイナス7歳の全身若見えになっちゃいましょね~~♪