お盆休み限定!フェイスラインスッキリ☆ブログレッスン① | ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく歳を重ねる方法〜頑張りすぎてない、
イタくない,自分らしい自然な若々しさ,はつらつさを追求します✨

おはようございます 女性の顔と体のトレーナー横山有香です☆

 

 

そろそろお盆休みですって方多いですよね。

 

 

私もゆっくりしております。

 

 

で!今日からお盆休み限定!フェイスラインスッキリブログレッスンを開催します!

 

 

お盆休み中にスッキリフェイスライン手に入れちゃってキラキラ

 

 

突然、遺伝。

 

 

私は小さいときからずっとお父さん似だといわれてきました。

 

 

うちの父は自慢じゃないけど超男前で(今度写真探して載せるわ!)、私はうれしかった。

 

 

が、20代くらいからお母さんにそっくりだね!と言われ始め、「うっそやろ!!マジ、無理!」なんて思ったり(笑)

 

 

ま、見る人によって変わるってときもあるし。

(母の名誉のために、母も美人ですが、キッツイ顔系で。。。あ、性格もキツイ笑)

 

 

さて遺伝

 

 

先日「うちは代々ブルドッグ系なので、このままいくと必ずやブルドッグになるから顔ダンスに来ました!」

とレッスンに来られたNさん。

 

 

代々ブルドッグっでなんか想像してクスッとなっちゃったけど。

 

 

 

 

そう、遺伝って怖いです。

 

 

Nさんの言う通り、何にもしないとブルドッグ系になることほとんど間違いなし。

 

 

今日は洗顔時に毎日やるとフェイスラインがスッキリするこちらをご紹介。

(テキストを持っている人はP33です)

 


フェイスライン100たたき



①洗顔後、顔も手も濡れた状態で軽くうつむいて二重あご状態にします。
フェイスライン(えらの少しアゴより)に手(親指の付け根のふくらみ)を当て、前方向にフェイスラインのお肉をかき出すように100回たたく。

②次に、人差し指と中指をあごの下にあて、脂肪を前方へ10回かき出す。

③両手の親指で交互にあごの両脇の脂肪を外側に10回かき出す。

*あごの骨をたたくのではなく、余った脂肪をかき出すようにします。

単純な動きですが朝晩200回、1週間で1400回、1か月で6000回以上!!!
やれば、将来のスッキリフェイスラインが手に入るこの美習慣です。

 

 

私もそうですが、先日の全身若見えヨガレッスンの卒業生が「これやらないとフェイスラインがもたついてくるんですよ!」って言ってました。

 

 

たたくとありますが、ほんと軽くね。

 

こういうイメージ。軽く親指の腹でお肉を書き出す!

 

 

 

骨に効かせるわけじゃなく、余った脂肪に効かせるんだから!

 

 

明日もお楽しみにハート

 

 

 

お顔を何とかしたい!9月は目元引き上げ!

9月10日(日)目元のたるみ改善!顔ダンスレッスン(大阪・中崎町)

 

 

顔ダンスと美姿勢トーニング、両方いっぺんに習得できる3か月集中レッスン

3か月短期集中!全身若見えヨガレッスン(残席1)