おはようございます 女性の顔と体のトレーナー横山有香です☆
昨日は娘と旦那さんと3人で買い物へ。
(息子は大好きなリトグリのコンサートへ)
だいたいの日曜日って私は仕事やワークショップ、旦那さんは釣り!と、2人何もないってことが久しぶり。
先日雑誌で見た腕時計を捜しに行こうとなりました(私のBDが5月なので^^)
いつもならノリの悪い娘も買い物とあらば「私も行く~!」と笑
梅田のルクアやグランフロントをブラブラ・・・
一番は私、時計は実際見たらいまいちで辞め、他のお店でちゃっちゃと試着して購入決定(定員さんに意見もらったら、家族の意見などいらんしね。)
次は娘。
これどう?って聞かれるもの、う~ん・・・てものばかり(趣味がちがうのさ)
見てくれと言うので一緒に試着室まで行ってながなが待つ。
待つ間ひまだから自撮り練習笑
どう?と聞かれるから「う~ん・・・なんか太って見えるで。」「なんか変なシワがいってるで。」と私の意見を言うんだけど。
娘は「そうかな~??」「いいと思うんやけど!」
私「そう?」「じゃあ好きにすれば~」。
で、結局買わない娘は、「ママ、なんでもあかんって言うし!」って。
いやいや。あかんとは言うてへんで。
意見聞かれたから答えただけ。
思い出す。
昔、母と買い物に行って、今日は買ってもらえるとなると必死で探すんやけど、そんな時にかぎって買いたいものが見つからない。
焦れば焦るほどない・・・で、そう言えば私の母も超辛口だったから、買えずにガックシした経験あった、あった笑
そうか・・・私は言葉はソフトだけど、超辛口母の「似会わんわ!やめとき!!」とおんなじこと言うてるのか。。。
え?じゃあ似合わないと思ってても「いいんちゃう~~♡」と言った方がいいのか?
だって太って見えたらかわいそうかな・・・なんて娘を思う気持ちなんだけどね。
そういう客観的な意見が聞きたいんじゃないの???
「ママはお店をすぐに出る!」
「え?チャ~っと見渡して、好きなのがなかったから出たんよ。」
「じっくりさがしたらいいもの見つかるねんで!」
「ママはすぐに買うねんな。」
「え?だって買いものなかなか来れないから、気に入ったものは買っとかないとね。」
「ふ~ん・・・ちょっとは考えた方がいいんちゃう?」
なんかすねてはるし。
いつもなら3人で撮る写真もすねた娘がイヤやと言うし笑
ひとり待つパパ
結局娘は服は買わず、化粧品を旦那さんに買ってもらってなんとか機嫌を持ち直してました。
化粧品屋さん?(めちゃオサレっす)でもひとり待つパパ笑
なんか娘に説明されてる図(会話の内容は知らんけど、なんか娘の威圧感を感じる笑)
服の趣味も服の買い方も正反対の親子。
次回のためにどうすりゃいいのかどなたかおせ~て~笑

☆お顔だけ徹底的にトレーニングを覚えたい!そんなあなたに
4月22日(土)ブルドッグ顔撃退!すっきりフェイスライン講座
☆お顔も体もすっきりさせたい!そんなあなたに
☆4月23日大阪にてプロ養成講座スタート!以前にセラピスト認定を受けたわ~って方もこのチャンスに!!