第一印象が最悪なのよ。 | ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく歳を重ねる方法〜頑張りすぎてない、
イタくない,自分らしい自然な若々しさ,はつらつさを追求します✨

おはようございます 女性の顔とからだのトレーナー横山有香です☆


うちの母は歩いて5分の近所に住んでいます。


その母が昨日、車で自転車と接触事故を起こしました。


警察を呼んで、計3時間以上かかったみたい。


接触事故と言っても、相手の自転車が母の車にかすった程度らしい。


怪我もないのに、なぜに警察を呼ぶおおごとになったのか?


左折しようと車の頭を出した母にその女性は「当たったやろ!」と怖い顔で言ってきたそう。


こすった程度だから何の衝撃もなく、気付かなかった母はいちゃもんをつけられてると思いこみ「何やの、あんた!!当たってへんわ!あんた、おかしいんか!!!」


「あんたが急に出てきたから当たってこけそうになったやろ!!」


「おかしなこといいなや!当たってへんわ!!!」


「警察呼ぶわ!」


「呼んだらええやんか!」


仕事中の旦那さんも、相手の息子さんも巻き込み、大変な騒ぎとなりました。


相手の怪我もなく、母の車もへこんだりしていない。


もちろんこちらは車、しっかり注意しないといけないですが、なぜにそんなおおごとになったか?


最初の言葉なんじゃないかなって私は思うのです。


「え?どうされました?ちゃんと見てなかったみたいですみません。大丈夫ですか?お怪我はないですか?」。


それにプラス、心配そうな、申し訳なさそうな表情をつけていれば。


そんな腰を低く、謝ってる75歳になる母に、40代と思われる自転車の女性が「警察呼ぶわ!」にはならなかった気がするのです。


だって、こけもしてない、怪我もしてないんですから。


第一印象は3秒で決まるというけど、もう少しソフトにいっていれば・・・と思うのです。


とにかく気がきつく、言葉がきつく、おあいそができない母は昔から第一印象は最悪。


IMG_7943.jpg
昨夜は我が家で呑みすぎ、泊まった母。


「ゆかのお母さんって怖そうやね~」っとずっと言われてきました笑


その口調と表情をどうにかしたら、素敵なおばあちゃんになるんだけどね~~


表情筋のトレーナーをしている私ですが、この母は手ごわいです笑


腹立つわ~、腹立つわ~~と怖い顔をしながら、実は、自転車に全く気付かなかったことに、「年とったんやな・・・」と落ち込んでる母なのでした。