かわいいから指を置いているのではありません!? | ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく歳を重ねる方法〜頑張りすぎてない、
イタくない,自分らしい自然な若々しさ,はつらつさを追求します✨

おはようございます 女性の顔と体のトレーナー横山有香です☆


ヘナ&リフトアップレッスン
10月4日、11月3日両日満席になりました。キャンセル待ちでの対応となります。



若見えに気をつけなければいけないのはシワよりもむしろたるみ!!


加齢ととともにちょっとずつ支える力が衰えてきた顔の筋肉、


筋トレしてまた力を取り戻して、たるみをグイッと引き上げましょう


それがお顔の筋トレ、たるみ改善プログラムです。


が、が、シワよりもたるみと言っても、今以上新しいシワは作りたくありません。


そこでいくつかのトレーニング時、シワが寄りそうそうな所に指を置きます。


今日はおでこのシワを予防するトレーニングでの指の置き方について、今一度見直していましょう。


額を鍛える(トレーニング方法はコチラ)

IMG_1503.jpg

これ、ここに指を置いたらかわいいかな?って(かわいないか笑)そんな意味で置いているのではなく、もちろんシワの予防です。


今のシワを深くしないため、そして新たなシワを作らないため。


眉毛を思いっきりあげたときのおでこを鏡でチェックしてみましょう。


シワ寄ってます?


指を置くところはそこです重要


というわけで、眉毛の上げ下げする前にそこに指を置きますよそうだ!


うん?2本じゃ足りない?なら3本でも5本でも笑(わろたらあかん!ここ真剣よ!)


その確認のひと手間、省かないでほしいな~と思うわたくしでした。


明日はさらにその指の置き方、力具合について書いていきますね。




どうせするならしっかりお顔に効かせていきたい!


そんなあなた、老け顔とは?原因を解明して今よりぐっと若い顔を手に入れる


脱!老け顔!パッと見の若顔を手に入れる!を開催します。


織部千華 詳細はこちらです 吉川繭子