顔コリほぐしで緩むことを考えました☆ | ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく歳を重ねる方法〜頑張りすぎてない、
イタくない,自分らしい自然な若々しさ,はつらつさを追求します✨

おはようございます 女性の顔と体のトレーナー横山有香です☆



髪ヘナを体験するチャンス!シルバーウィーク大ヘナ祭りはコチラ髪


pnishあこがれを現実に☆大人女子のためのテーマパークはコチラpnish



昨日、1カ月ぶりにかこさんの顔コリほぐしへ行ってまいりました~


って、また写真をとるのを忘れたよ~!!


今度こそかこさんとの2ショットをと思ってたのに・・・涙


でね、今朝起きて鏡をみると・・・


前回同様お顔がひとまわり小さくなってる感じがします。


あと出っ張ったり、引っ込んだりしているところがつる~んとフラットになってるような・・・


やはり顔の筋肉のコリをほぐすということは、お顔にたまった老廃物を流してくれちゃうんでしょうね。


とってもいい感じおんぷ


かこさんありがとうございましたぺこり


かこさんに顔をこりこり触ってもらいながら、体を緩めるということについての話になりました。


前回も感じましたが、かこさんっていい感じで緩んでます。


ふわ~っと美人! いいなぁ~ハート




いつもいつも体に、力を入れている、緊張させていると体は疲れます。


普段はゆる~く力が抜けているほうが、いざという時、力が出せるんですね。


筋肉の緊張は、いつも緊張を強いられるような環境にいたり、こうすべき!せねばならぬ!的なきっちりした性格の方にも起こります。


もちろん生まれ持ったものもありますね。


むかし、ヨガのインストラクターになりたくてがんばりすぎてた頃、体を痛めて整骨院へ通っていました。


う~ん。。。旦那さんって怖い??


え??ぜんぜん・・・(私の方が怖いくらいやけど・・・)


毎回、筋肉がすごく硬くいから、毎日怖い旦那さんのもとで体をこわばらせているのかと。


ぜんぜんです・・・


とにかく君の筋肉はヨガ向き違うわ~もうやめとき~!!


整骨院の院長との会話を思い出します 笑


もともとせねばならぬ!あなたはこうすべき!こうあるべき!!みたいなタイプの私でした。


自分にもそう、周りにもそれを求めて、キーキー言ってました。


ヨガを始めて、だんだん『ま、いいか~』っていい風に変わってきたんです・・・




体を緩めなさい


力を抜きなさい


なかなかむずかしいですよね。


だって、緊張させようとして、硬くしてるわけじゃないもの。


ヨガは深い呼吸をしながら少しきついポーズをとっては緩めるを繰り返します。


心と体にストレスを加えたり緩めたりと、緊張と弛緩を繰り返すことで筋肉の緊張が緩みだし、酸素がより通いだします、日ごろ忙しい心の動きもおさまってきます。


緊張と弛緩・・・この対極にある二つが結びつく時間は、心と体に静寂と平和が生まれます。


からだとこころは繋がっていて


体が緩むと心もゆるむ。


だんだん体の不調も回復し出したころ『ねばならぬ!』から『ま、いっか~』になってます。


らく~なからだと心になっています。


私が月一回開催しているお顔と体のたるみ改善ヨガでいい感じにゆる~い人になりに来て下さいませ。

IMG_2679.jpg



体が緩むとお顔はもっと上がるんですし~上げ上げ

次回は9月12日(土)ですヨガ






現在募集中のレッスン


初めての方にオススメ 初回限定!半額3,500円!

 スッキリお顔と美姿勢をその日に実感!お顔とからだのお得なヨガレッスン

平日レッスンでお疲れ顔を一掃!

 若顔になるリフトアップレッスン

お顔と髪両方きれいにしたい方へ

 1日でお顔スッキリ!髪ツヤツヤ☆ヘナ&リフトアップレッスン  

日曜日にとことんお顔のトレーニングを学びたい方へ

  まるごとたるみ改善プログラムたっぷりお顔の基本レッスン+顔ダンス