猫背を解消!お尻もお胸もお顔もプリッ! | ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく歳を重ねる方法〜頑張りすぎてない、
イタくない,自分らしい自然な若々しさ,はつらつさを追求します✨

こんばんは☄

先日ロフトに行きました。
すごく久しぶり、私ロフトとかハンズ大好き!
何時間でも過ごせます。

で、こんなのを買っちゃいました。



これBACKJOYっていう骨盤後傾を矯正するものらしい。
以前に書きましたが
猫背はお顔のタルミを生みます!
実証済み!ストレスと猫背と睡眠不足が老け顔を作る!

日本人の大半は骨盤が後傾気味といいます。
骨盤後傾は猫背を作り、顔が前に出て、お顔のタルミを生むんです

いろんな骨盤を前傾させるクッション等あって、うちにもあるけど
このBACKJOY結構良い感じ。
座布団よりぐっと骨盤を立ててくれる。
別にここのまわしモノちゃいますよ(笑)

はい!
骨盤の前後~猫背改善に効くヨガのポーズは
「ネコのポーズ」


①四つん這い 手は肩幅、ひざはこし幅に。
②吐きながら背中を丸く高く持ち上げ、頭を腕の中に入れておへそを見るように。
③吸いながら背中をゆるめ、吐く息で今度はお尻を後ろに突き出し
おへそのたらし、胸を垂らし喉を伸ばして上を見る。
*一緒に骨盤底筋と下腹も鍛えましょう。
吐く息の時に肛門~尿道のあたりを軽く引き込むようにしてみましょう。

とっても簡単なポーズ、でもとっても気持ちよくからだに働きかけてくれるポーズです。
腰痛の方にもおすすめ!




*追加講座決定!お顔とからだのたるみ改善ヨガレッスン


*SELIF認定セルフリフティングインストラクター横山有香のプロフィール


*一般社団法人日本セルフリフティング協会