今日はちゅう兄と、ちい兄の試合。
ちゅう兄は中堅、ちい兄は大将です。
そして、どちらも中学生男子の部と、小学生男子の部の個人戦にも選ばれてます。
責任重大。。。
そんでもって、いつものごとく緊張したちゅう兄が腹痛を起こす( ̄∀ ̄;)
試合は3試合目。しかも開始5分前。
「やばい。。。トイレ行きたい。。。( ̄∀ ̄;) 」
顔色が青い。
なのに、この会場はトイレが1つしかなく、慌てて1階のトイレもチームメイトと並び、
ちゅう兄のための順番取り。
早く空いた所へちゅう兄を入らせる。
素晴らしき哉、チームワーク。。。
ただ、前の試合はあっという間に進み、すでに呼び出しがかかっていた。
慌てて面付け、試合に臨む。
不安適中。
相手の初太刀で、小手を取られた(T∀T)
焦るちゅう兄。けど、どうも、打ちが軽い。。。
取り返すすべもなく、初戦敗退。。。_| ̄|○|||ガクシ
ちゅう兄、白のタスキ。
ちい兄の個人戦。
ちゅう兄のことを踏まえ、早々と並ばせた。
後3試合。。。ふと、目をやると。。。
ちい兄がいない!!!(゚ロ゚屮)屮
他の保護者も、「どこ行った?」と目で探している。
なんでだぁぁぁぁぁ~~~~~~(T∀T)
トイレに見に行ってくれた保護者、
「“ちい兄!”って呼んだら、“は~い。”って言った。トイレだわ。」
なんで、ギリギリでトイレに駆け込むんだ。うちの子は。。。( ̄∀ ̄;)
「大丈夫?」
戻ってきたちい兄に聞くと、
「今は大丈夫。腹が痛かった。」
緊張してお腹が痛くなるのは、私に似てるんだろうから、しょうがないなぁ。。。
でも、1回戦。面2本であっさり勝った♥
これは、いけるんじゃないか?←親ばか
そして、2回戦目。
相手はちい兄より小さいし、いけそうな予感がしたと思ったら。。。
何度打っても当たらない。
相手の竹刀ではじかれてばかり。
しかも、かなり抜き胴を狙ってるのがわかるタイプだったので、
ちい兄も警戒して思い切った1本が打てない。
そうこうするうち延長となり、相手にメンを入れられてしまった。
ちい兄、2回戦敗退。
この相手の子は、どんどん勝ち上がり、準優勝になってたけど。。。
勝ちたかったなぁ。。。
ちい兄も、試合の後に悔し泣き。
空回りした試合でした。
ちい兄、赤いタスキ。
こういうタイプは一体どこを打ったらいいんでしょう。。。
ちい兄、逆胴は打つなって言われてるし、
メンもコテもドウも打てないでしょ。
すぐに手を挙げて防がれたら、どうやって崩せばいいんでしょう。
ちい兄に聞かれたけど、私には答えられな~い( ̄∀ ̄;) ←知識がないので。
まだまだ、修行が要りますね。
せっかく個人戦に選んでもらったのに、ふがいない結果で先生に申し訳ない。
みんなにも申し訳ない。
試合後は、2人ともがっくり落ち込んでいたけど。。。
立ち直るのも早かった( ̄∀ ̄*)アハハ
帰り道、1時間かかって帰宅。
来週は錬成100番勝負!(20試合をこなすのね)
強豪揃いの中へ飛び込んで、鍛えてもらうわ。