わたしの休日(^-^) | オカメ家族

オカメ家族

2015年8月に我が家に来たオカメインコのピーチと、そのオカメ家族の事を少しづつ書いていこうと思います。

飼い主、2018年8月に突然の癌宣告を受けました。
大腸がんstage4、多発肺転移、多発肝転移、腹膜藩種、リンパ節転移、腹水あり。まだ死にたくない…(T_T)

オカメインコご訪問ありがとうございますオカメインコ
また、いつも『いいね!』やコメントもありがとうございますニコニコ
見ていただけるだけでも嬉しいですラブ



先週はずっとバタバタしていて
ブログ書くの、
気づけば1週間ぶりでしたびっくり


この1週間、更新していないにも関わらず
アクセスして下さった皆様ありがとうございますラブ



昨日はやっとこ休みで、外も涼しかったしで
約半年ぶりに美容院に行ってきました美容院


美容院て、暑い時期に行くと
あの通気性の悪いケープ?みたいなの被せられるとカットやパーマしてる間中ずっと
蒸し暑くないですかはてなマークはてなマーク


わたし、あれでいつも汗だくになるのが嫌で
年2,3回だけ、
涼しい時期にしか美容院て行けないんですよね~あせる


…で、昨日は10センチぐらいカットしてきたんですが
帰宅して娘に見せたら『座敷わらしみたい…』って言われて凹んでます笑い泣き

まぁ、確かにおかっぱっぽくなったけど…ちびまる子ちゃん
座敷わらしって…(T^T)



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハート



そうそう、
こないだ抜けたプーママのクロトサ(黒い冠羽)、4、5日前からだいぶ生えてきましたよ~音譜

まだツクツクで黒い針みたいなってるけど・・・・

やっぱりプーちゃんはこのクロトサが無いと締まらないよね~ラブ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



さっき撮ったばかりのオカメ一家オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ
(飛行機飛んでるので音量注意です)
最近よく長男コロンがプーママの頭カキカキしてあげてますラブ




ピーパパも負けじと
毎日欠かさずカキカキご奉仕してあげてますよ~ハート
たまにギャッって悲鳴あげてるけど…(; ̄ー ̄A



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

さて、今日は夜だけ仕事なので
それまでに子供達オカメインコオカメインコオカメインコの爪切りに行ってこようと思いますニコニコ

私の腕や足、爪の跡だらけで
結構ビックリされます…ポーン


トシ取ると傷跡もなかなか治らないんだなぁ…笑い泣き




ではでは足あと
今日も読んで下さりありがとうございましたラブ