今日はミュージカル行く予定だったのに
朝からこんなメール見つけてがっかりえーん


昨日のお昼にメール来てたみたいショボーン

最近LINEばっかでメールそんなすぐ

みないから

全然きづかなかったーえーん


ショックすぎるよーハートブレイク


ミュージカルに出演する演者さん

毎日コロナの検査して

舞台立ってるって前言ってたけど

今もそうなのかな?

大変過ぎるよねショボーン


体調不良や熱が出てならわかるけど

何も症状なくても

毎日検査してたら

いつ自分に陽性が出るかわからないよねアセアセ


いつまでこんな事しなきゃいけないんだろーって

思ってしまうショボーンショボーンショボーン


ゆかインフルもコロナも

まだ感染した事ないから

わからないけど


とりあえず異常なマスク強要

早く終わらせてほしいプンプン


ゆかはコロナ前から

今とかの冬場とかは

電車とかは基本マスクする人なのね口笛

咳してる人とか鼻啜ってる人とかと

密閉空間一緒にいるの嫌だからえー

あとは乾燥して喉やられるのも

嫌だったからダッシュ


あとはスッピンで出かける時とか

マツエクとかも基本マスクかな電球


あと病院いく時もマスクしてたなえー


だからマスクは基本的にする機会はあったけど

こんな強制的にさせられるの

もぉ限界だよえーん


ゆかは外とか絶対しないけど

1日中中でも外でも

マスクしてる人もいるよねキョロキョロ

表情筋が劣化するから

ほうれい線とか気をつけてねーって

めっちゃ思ってしまうガーン

あとはずっとマスクで覆ってる方が

蒸れて汚くない?って

思ってしまう不安


いつまで人数数えて

いつまでコロナコロナって

やるんだろーなちょっと不満

ご飯屋さんはいったら

マスク外してめっちゃ喋りながら

ご飯食べるんだし

マスクしてる意味ってなに?

ってなります予防


この前仕事でアメリカ行った友達が

マスクしてるの日本人だけだって言ってた予防


ちなみに食事中に

顎までマスクずらして食べてる人

たまーにみるけど

だいぶ前テレビのニュースとかで

コメンテーターとかが

マスク外して食事するのダメみたいなの言ってて

マスクずらしたり

片方だけ外して食べるみたいなの

推奨してたからかなのかもだけど

ゆかはあれが大っ嫌いプンプン

めっちゃ行儀悪いと思ってしまうダッシュ

食事のマナー悪い人

昔からめっちゃ嫌いなのもやもや

どーみても不細工だし

下品って思ってしまうダッシュ

そんなの勧めるくらいなら

食事はおひとり様でどーぞ

とかにした方がよっぽどましやろって

思ってましたちょっと不満ちょっと不満



あー。

なんかまたいらぬ事を語ってしまった凝視

ごめんなさい凝視


とゆーわけで今日はお出かけもせずに

家でダラダラ過ごしましたニヤリ

劇団四季のノートルダムは

絶対観たいから

またチケット取り直しますピンクハート

メールの書き方的に

検査して陽性反応出たんだろーなって感じだけど

出演される演者さん達が

元気でありますよーにって

願うばかりですキラキラキラキラ




今日は1月7日

七草粥食べたよブルーハート


本当は7日の朝に食べる物だけど

ゆかの家は昔から夜に食べます!!

夜みんなが揃うからだと思うけどおねがい


昔から夜だったから

朝食べるのが正しいこと

だいぶ大人になってから知りました笑い泣き


今日お母さんに

七草全部言える?

って聞かれてびっくり


言えるかな?

って不安やったけど

無事に全部言えましたニヤリルンルン


みんなは春の七草全部言えますか!?


せり

なずな

ごぎょう

はこべら

ほとけのざ

すずな

すずしろ


漢字は知らないけど

この順番で覚えてる爆笑


ゆかの家は七草粥にお揚げいれますイエローハート


これで今年も無病息災ですラブ




ゆかの写真ないから

可愛いテンちゃん載せとくね三毛猫


おやすみふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星



followme

http://twitter.com/yuka_higuch