昨日言ってたビッグニュースは
何かとゆーと。。。

なんとびっくりびっくりびっくり



またまた新しい猫ちゃんが

やって来ました〜猫ラブラブ


テンちゃんあまりのヤンチャさんだったので

お友達が必要かな?

って話になって

また里親さん探してはるところで

保護猫ちゃんを

飼うことになったのですが

とりあえずお試しのトライアルで

2週間うちに来ることになりましたハート


一応名前はきーくんですイエローハート


テンちゃんの名前決める時に

色々候補あって。。。


ゆかが大好きな声優の

谷山紀章さんが

ファンからはきーやんって

呼ばれてはるのですがアセアセ

ゆかは恐れ多くてずっと紀章さんとしか

呼べません😅😅💦

紀章さんお母さんからきーくん

って呼ばれてるのを昔番組で見て

めっちゃ可愛いやーんふんわりウイング

って思っててふとその名前が浮かんだのお願い


そっこーで妹に紀章さんから取るとか

ないからえーって

却下されたんだけど笑い泣き


今回テンちゃんの弟分で来るとゆーことで

2人くっつけたら

てんグリーンハート

でお天気やーーん太陽曇り雷雪の結晶

って事できーくんが

採用されました猫


2週間で仲良くなれるかは

だいぶ心配やけどアセアセ

とりあえず仲良くなってくれる事を祈ってますキラキラ



きーくんにはケージは最終

一緒に使ってくれたらいいねってことで

簡易的なメッシュのケージを

買ってあげましたイエローハート


きーくん真っ黒でどこにいるのか

わかんない笑い泣き笑い泣き



おトイレがお気に入りみたいてへぺろ




ちょっと目やにが出てるみたいで

病院通ってたらしいショボーン

目薬さしてあげてるけど

なんか目が開けにくいのか

おめめがちょっと小さいね目


今2ヶ月くらいで

700グラムの男の子ですハートのバルーン


テンちゃんはとゆーとサングラス



最初は全く興味なかったみたいで

知らんぷりだったんだけど

やっぱり他の子がいるのわかってか

今日はちょっとおとなしいあんぐり



じーっと離れて観察してるキメてるキメてるキメてる


きーくんが近づいてくると

逃げたりしてたんだけど

夜にはなんか猫パンチしてたガーン


まだお互い子猫だし

仲良くなれると思うんだけど

まだまだ不安だなちょっと不満ちょっと不満



きーくんはまだ不安なのか
ビクビクしてる不安
抱っこもまだ落ち着いてないかなアセアセ



テンちゃん夜には
きーくん追いかけたりしてたけど
最後自分のキャリーに
きーくん入って
怒ってたガーンガーン



仲良くなるには先はまだ長いなびっくりびっくり

今日はこんな感じで
新しい保護猫ちゃん迎えて
楽しく過ごしてたんだけど、

夕食の準備してる時に
お母さんの携帯に電話入って
お父さんの方のおばあちゃんが
もぉ危ないって事で
お父さんのお姉さんに病院から
連絡きたって事でアセアセ
ゆか達も病院向かったんだけど、
着いても面会できなくてタラー
おばちゃん出て来て
いま息引き取ったよって聞いたのショボーン

面会も緩和してきてるって
聞いてたのに
最後親戚とか集まったのに
会わせてももらえなかったショボーンショボーン

お母さんのおばあちゃんと
お父さんのおばあちゃん
先月くらいまでは
おんなじ病院で入院だったから
お母さんのおばあちゃんの転院の時とかも
お父さんのおばあちゃんにも
ガラス越しで会えたりしたから
顔は見れてたんだけど。。。

1回退院したのに
また救急車で運ばれたって聞いてて
ゆかの両親は今日のお昼
病院行ってたみたいなんだけど
もぉ話もできない状態で
凄くしんどそうって聞いてたから
苦しい時間は長くない方がいいねって話してて
おばあちゃん亡くなったのは悲しいけど
5月に入院するまではめっちゃ元気で
お肉大好きなおばあちゃんだったから
元気ない姿は想像できないくらいだったけど
病院で会ったおばあちゃんめっちゃ痩せてて
なんか何言ったらいいんか
わからへんけど
92歳までずーっと元気なおばあちゃんやったし
大往生やねって話してて
辛いけどお母さんも安心した感じもあって
明日お通夜とお葬式の段取りするみたい

最後病院いったのに会えなかったのは
残念だけど
多分明後日、明明後日かな?
ちゃんとお別れしてくるねスター

今日はきーくんのビックニュースだっけど
色々激しい1日になりましたアセアセ

おやすみふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星