昨日は朝からDAIHATSU行って
車の半年点検ウインク

その後はお母さんに頼まれて
お父さんのブレスレットと靴の
お修理出しに伊勢丹へウインク

みかこと合流してランチへナイフとフォーク

色々悩んだけど伊勢丹の中の
東洋亭キャピタルへサラダ


ここのハンバーグ好き爆笑

昨日はグリーンアスパラガスと
九条ネギの照り焼きハンバーグを
初めて頼んでみたラブ

アスパラも九条ネギも大好きやし
めっちゃ美味しかったよー照れ

ここの好きなところは
ホクホクのジャガイモイエローハート

綺麗に完食しましたキラキラキラキラ

伊勢丹から
高島屋に移動して
香水なくなったから
買いに来たんだけどタラー

まさかの品切れハートブレイク

なんでガーン!?

ゆかの香水人気ないのか
店頭に飾ってない事多いんだけど
言ったら出してもらえるのにアセアセ

なんかコロナが関係してるのか
YSLは最近品切れと
入荷未定の化粧品が多いって
みかこに言われたえーん

残念すぎるショボーン

YSLは口紅と香水くらいしか
使ってるのないし
口紅今全く塗らないから
気がつかなかったよえーん

でも香水ないの無理だし
速攻ネットで頼みましたニヤリ

もぉ15年くらい愛用してる
香水なのピンクハートピンクハートピンクハート

今のところ一生変える気ない
くらいお気に入りお願い


昨日の私服ドレスハイヒール

みかこ待ってる間に
お手洗いに行ったら
メイクルームの全身鏡の後ろが
めっちゃ綺麗な青空だったから
写真撮っちゃった虹

めっちゃミニスカートに見えるでしょニヤリ
中にパンツがついてるタイプなのニヤリ

こーゆーひらひらスカートも好きピンクハート
最近ミニスカートが好きー照れ

上のパーカーは
先日ZARAでみか氏と
お揃いで買ったやつウインク


プラプラした後は
行ってみたかった
幸せのパンケーキホットケーキ


プレーンとほうじ茶の頼んで
みかことシェアコーヒー

どっちも美味しかったーチョコ


基本ゆかがスイーツ食べないから
みかこにパンケーキ食べたいゆーたら
めっちゃびっくりしてたびっくり


みかこはめっちゃ甘いの好きやし
喜んでくれたーラブ

これからはシンプルなスイーツなら
一緒に食べに行きたいな照れ


この後は夜ご飯のために
お腹すかそーってなって
カラオケ行ったんだけど
全然空かなくてガーンガーン

もぉホテルで食べましょって事で
お酒とか食べ物買って
ラブホテルへハートハートハート


この続きはまた明日アップするねキラキラ
写真いっぱいあるから
楽しみにしててねウインク


そして昨日は東日本大震災から
10年たちましたね。

ゆかは今日で京都帰ってきて
10年だよ。

自分のことで考えると
もぉ10年か。って思うけど。

被災された方々からしたら
もぉ10年なのか。
まだ10年なのか。

大切な人を亡くされた方や
まだ行方不明の方もいて
絶対忘れちゃいけないし
風化させちゃいけない事だなって
毎年思います

今日お母さんと一緒にお風呂入ったんだけど
10年前のあの日
たまたま東京に遊びに来てた
お母さんとあの地震を一緒に過ごしたから
めっちゃ思い出して話してたの

四ツ谷から都庁の方まで歩いて帰ったねとか
九段下付近でヘルメットつけて
歩いてた人いたねとか
新宿の大きなスクリーンで
津波の映像見た時は
映画か?って思うくらい怖かったねとか

ゆかのマンション帰ったら
エレベーター動かないし
鏡割れてるわ
預かってたちーちゃんのワンコは
びっくりして飛び出してくるわ
お部屋もぐちゃぐちゃで
もぉ放心状態になった事や

今でも昨日の事ように
めっちゃ思い出せるねって
話してたの。

東京でもあんなに怖かったのに
東北の人たちは
どんな恐怖だったんだろうって
想像するだけで怖い。

当時所属してた事務所の社長が
福島県の人で
その時福島にいはって
地元の写真とかも送ってくださったけど
全てが作られた映像のような
気がしてしまって
現実でおきてるの?
って思ってしまうよーな感じだった。

まだまだ復興にも時間かかるだろうし
大切な家族を一瞬で失った人や
まだ見つかってない人達
まだ家に帰れない人
まだまだ大変な思いをされてる人が
たくさんいると思うけど
3月11日はあの時を思い出して
祈りたい。

いつでも祈ることはできるから。

今生きてる幸せに感謝して
手を合わせたい。

東日本大震災でお亡くなりになった方々の
ご冥福をお祈りいたします。