今日はチゲスープを作ったよウインク

またまた色々動画撮ったー照れ

ってか料理動画楽しい口笛

でも倍速にしなきゃ
アップできないのが残念笑い泣き

1分じゃ足りないよねアセアセ





今回のお野菜は

長ネギ
ウィンナー
しめじ
舞茸
もやし
キャベツ

グリーンハートグリーンハートグリーンハート


ってかゆかダイエットスープだから
野菜でお腹膨らましたいし
かなり具沢山のスープなの笑い泣き


真似っこして作るときは
こんなに山盛り野菜いらないよー笑い泣き





胡麻油ひいて
鷹の爪いれて
いい香りがしてきたら
どんどん野菜放り込みますウインク



こんな感じでしっとりしてきたら



キムチ入れて炒めまーす照れ


その後はお水と
味覇
コチュジャン
豆板醤
味噌
醤油、砂糖、酒
で味付けキラキラ

生姜入れようと思ってて
忘れてたガーン



こんな感じでグツグツ煮込んで



味見していい感じだったら
最後お豆腐入れまーすウインク



出来上がりおねがい

味はめっちゃ良かったんだけど
ゆかには少し辛かった笑い泣き

辛いの大好きな妹には
絶賛されましたチューチュー

そして見た目的には
お豆腐もぉちょっとちっちゃく
切ったらよかったショボーンショボーン

なんか見た目ブサイクハートブレイク


ゆかね、和風洋風の料理は
めっちゃ好きで作るんだけどキラキラ

昔から中華とか
韓国系とかは
全然なのですもやもやもやもや

中華とかクックドゥでしちゃうえー


だから一人で住んでた時も
中華系の香辛料とか
調味料全くなかったのガーン

でも今回色んなスープ作りたいし
材料買って挑戦したのチュー


今回は色んなレシピ見て
調味料の量とかはまず書いてある
通りにやってみたよウインク

コチュジャンとか味覇とか
馴染みが無さすぎて
味の計算が出来ないんだよねショボーン


やっぱり和食で
砂糖、醤油、みりん、酒
が一番しっくりくるえー

豆板醤とか入れる量わからない笑い泣き


でも美味しかったし満足です照れ
これからはちょっとずつ
今回買った調味料を使った料理も
挑戦してみまーすてへぺろルンルン





最後はご飯食べるまでに
使ったものを洗ってしまう
洗い物の動画ニコニコ

倍速だしわかりにくいけど
ゆかめっちゃ洗い物早いのニヤリニヤリ

洗い物大好きなの照れ

なんかそのまま動画撮ってみましたウインク


実はね。
ちょっと前に作った
トマトソースのスープも
まだアップできてないのえー

それは明日載せるねふんわり風船星


おやすみなさいふんわり風船ハート

♡PICKUP♡


みか氏美人だよーピンクハート
でもみか氏は見た目よりも
面白さが最高キラキラキラキラ
喋り方も特徴あって
めっちゃ面白いニヤリ
大好きなのピンクハート
ゆかも素直が1番いいと思う。
昨日の映画のせいか
元々大好きなセーラームーンの
ムーンライト伝説の歌詞が
めっちゃ響いてるお願い
今日ずっとセーラームーン 聴いてるルンルン

ごめんね。素直じゃなくて
夢の中なら言える
思考回路はショート寸前
今すぐ 会いたいよ

なんて女の子の恋愛事情を表す
歌詞なんだろびっくり
ゆかは好きな人の前では
ずっと可愛くいたいなぁピンクハート
SMAPのライオンハートの歌詞みたいに
結婚とかしても
子供が1番じゃなくて
ゆかが1番って言ってくれる人と
一緒になりたい。
ちなみにうちのお父さんは
完全にそーゆータイプニヤリ
子供よりもお母さんが大事らしい。
はっきり言われる。
お前らは誰かに大事にしてもらえって。
お父さんみたい人とは
結婚したくないけどガーン
愛情表現下手やけど
そーゆーところは好き照れ



わかるー!!
ゆかも自分が悪くない時は
誰が相手でもぜったい謝らないプンプン
ってかそーとー口喧嘩には自信あるので
何言われても負かしますニヤリ
納得できない事も
絶対色々言っちゃうアセアセ
我が強いのはもぉ直せないよねガーン



ローソンやってるよねぇラブラブ
セーラームーンのなんでも売り切れ早くて
困っちゃうえーんえーん
プレミアムバンダイは
ゆかは既にセーラームーンで
めっちゃお世話になってます笑い泣き