ちょっと間空いちゃったアセアセ

みんなInstagram
Twitter
blogへのコメントありがとう。

今週の月曜のお昼に
クーちゃん天国へ旅立ちました。

朝から病院だったんだけど
ゆかと妹で連れて行ってたのね。

日曜日くらいから
食欲無くなってきて
ずっとぐったりきてたんだけど
また胸水のせいかなって
抜いたら大丈夫かな?
って思ってたんだけど。

病院行って
いつも通りにすぐに酸素室に入れて
酸素化してもらってから
右胸から水抜いてもらって。

また酸素室入れてもらって
今度は左胸から水抜いてもらったの。

その後すぐに先生に呼ばれて
いつも右は大丈夫だけど
左胸の方はしんどくなっちゃうの。

今回も左胸から抜いてもらってる時に
呼吸が浅くなったから
抜き切れてないけど
やめて酸素室いれました。
って報告されて。
診察室から裏の酸素室がちょっとだけ見えるから
のぞいてたんだけど、
1回のぞいた時はちゃんと立ってたの。
先生の話聞いてて
2回目のぞいたら
倒れてて。

そこから看護婦さんが
先生呼びに来て
意識がなくなったのと
心拍がだいぶ微弱になって
かなり危険な状態やって
告げられて。

お母さんから延命治療はしたくないから
先生に言われたら断ってって
言われたのに、
とっさに判断できなくなって
妹とアタフタなってしまって
管を通して呼吸できるよーに
お願いしたの。

でも全然意識が回復する様子がなくて
もぉ可哀想やし
外してくださいってお願いして
最後をゆかと妹で看取りました。

すぐ家族に連絡して
お父さんもお母さんも
お仕事から帰って来てくれて。

ゆかの運転で
クーちゃんが散歩したコースとか
思い出の場所を色々ドライブしました。
お母さんがクーをずっと抱っこして
色々説明してあげてた。

帰りにいっぱいお花買ってきて
お迎えお願いして
棺桶にクーのベットいれて
そこに寝かせてあげて
気に入ってた湯たんぽのぬいぐるみと
好きなおやつと
お花いっぱいで囲んであげました。

最後はリクも覗きにきてた。
クーちゃんとのお別れわかってたのかな?

残されたリクとラムは
なんか大人しい感じ。

昨日レンタルしてた酸素室も返却して
リビングがなんか広く感じる。

体調悪くなってから
こんなに頑張ってくれた
クーがほんまにすごいと思う。

いっぱい針刺されて
痛かったやろーな。
もぉ天国で元気に走り回ってるかな?

先代がいっぱいいるから
猫のミーちゃんに
犬もネネとメイちゃん
きっと会えてるはず。

全然笑顔では見送ってあげれへんかったけど
そろそろ気持ちを切り替えて
きっと見ててくれると思うから
ゆかも今日から元気に頑張ります。

今までクーのこと
いっぱい心配してくれて
応援してくれた
みなさん
ありがとう。


16年と4ヶ月も頑張って生きぬきました♡


{CF898A6D-A795-4D54-9C38-C0AB5FD0F211}