こんばんは♪

今日2回目の更新です♪


今日は長女が朝早くに高校説明会へ出発しました。

私は家でお昼のお弁当や晩ごはんの準備して、しっかりめの掃除をしていました。

お弁当は4人分。




キッチンは軽く掃除したあとにハイターして、




ワークトップも洗いました。



ホコリの拭き取りして、


グリーンの水換えもしてスッキリ。






明日は朝からヨガに行くし、午後は病院へ行くので、時間があった今日のうちにある程度きれいにしておきました。



 

 


さて、長女の今日の高校説明会は最初は第3希望だったけど、正直あまり期待していなかった高校。




先週から今週にかけてこんな感じで、第2、第3希望かなと思っていた高校が肌に合わないことがわかってきたところです…↓





そしてやっぱり、今日のところも全然魅力を感じられず、帰ってきて受けたくないと言ってきました。



当初の予定は、

公立第1希望A高校、第2B高校、第3C高校で、


私立高校を一般入試で受けて、そのでき次第でふたつ組み合わせるつもりでした。


しかし、先週見たB高校が気に入らず、今日のC高校もいやで、残るはA高校だけ。



そしてA高校は内申も、偏差値も足りない(笑)



今日、C高校が気に入らないことがわかったことで、二学期でかなり上げてA高校に挑戦するか、A高校と同等の私立に単願で行くか、ぐらいしか選択肢がなくなりました。



私立の単願の方で今のところ候補になっているところは夏休み中に見に行くつもり。



まだしばらく高校見学の日々は続きそうです💦





 

 

明日の朝はヨガに行くし、遅くならないうちに寝ようと思います♪



では〜♪