おはようございます♪


昨日もたくさんありがとうございました!




今日は次女は校外学習だそうで、 電車で行きたいところをグループで回るそうです。



昨日は返ってきたレポートの評価が悪かったと言いながらもひたすら楽しそうで、本当に今の学校に入ってよかったと今でも思います。



お弁当は旦那と長女の分も入れて3つでした。





チキンカツ

卵焼き

ポテトサラダ

切り干し大根煮物

小松菜おひたし

キャロットラペ






 

 


さて、今日はお給料日&ボーナス支給日!(旦那の)


お金の管理をほぼすべてさせてもらっているので、朝から振り分け作業。



銀行で一部引き出して、 貯金口座へ入金したり、残りは振り分け。


お金の移動には、ダイソーで買ったクリアケースを使っています。




普段はファイルに入っているのを、必要な分だけ外してもち歩きます。




割合はこんな感じにしました。


予備費…30%

旦那へ渡す(薬代&お米代&余りはお小遣い)…17%

私…7%

車用…5%

学校費…8%

貯金…25%

残りは生活費へ~



貯金より予備費の方が多いのがなんとも切ないけど、しっかり働いてくれた分を無駄にしないように大事に使いたいと思います。



貯金が想定より多めにできてホッとしています。



この先の教育費がどれだけあってもよさそうな感じなので、今の生活でできる分はすべて貯金に回すようにしています。


三女は中学受験をたぶんすることになり、

長女は大学まで地元にいそうな予感だけどまだわからない、

次女はなんとなく大学で出て行きそうな気がしてきたので…

次女は中学受験したけど付属高にはたぶん行かず、目指している高校の進学実績を見ると地元には留まらなさそう…


3人ともなるべく平等にしてあげたいけどもちろん能力や目標が違うので悩ましいところ。



ある程度資産があれば、どのようにでも分けてあげられるのでその域までたどり着けるようにがんばります。



 

 




お金の管理で午前中がほぼ終わったので、午後は晩ごはん作りや仕事もしていこうと思います♪


では~♪