おはようございます♪


昨日もたくさんありがとうございました!




昨日は午前中に家事を終わらせて仕事もして、お昼はダラダラしてしまいました。



昼寝したりしてちょっと罪悪感があったけど、毎日じゃないしまぁいいかと言い聞かせ、


夕方からはまた仕事しました♪



夜も早めに寝たから、ただ眠かったのかも…




今朝はお弁当3つでした。






から揚げ

卵焼き

ひじき煮

マカロニサラダ

紫キャベツラペ





昨日の晩ごはんはチキン南蛮とゴボウサラダ。





なんかマヨネーズ ばかりになって私は重いな、と思ったけど、誰も気にせずみんなチキンやサラダをおかわりしてモリモリ食べてました。



こちらは少し前の晩ごはん。ポトフの日。





平日晩ごはんはがんばりすぎないようにしてるけど、それなりに量は必要なので足りなくならないように気をつけてます。


お腹いっぱいにするためにするためによく使う安い食材は、

卵、厚揚げ、 芋類、春雨

あたりでしょうか。



この食材プラス野菜や肉魚もしっかり食べると、バランスもよくなり、お金もかかりすぎないような気がします。



食器は美濃焼が好きで、気づけば自然と集まっていました。



こんな感じも素敵だなぁ。


 


 

 

今日も午前中はマイペースに仕事して、夕方からは本気でがんばろうと思ってます♪



では~♪